忍者ブログ
しゃん・ふうの演奏記&育児日記 しゃん・ふう 天音奇譚http://music.geocities.jp/erhu_shanfu/index.htm
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
そういえば!
新しいCDを作っています!
前回、「おだやかな陽の中で」というCDを作りましたが、
購入いただいた方々から、
「もう少し長いCDだったらいいな」
と要望されたことがあり、
また、
作曲した「おだやかな陽の中で」「回家」は、3部作?になってまして、
その完結編の曲「花ひらくとき」が作曲できたのを記念して、
しゃん・ふう のファーストアルバム?をリリースすることになりました!!
(「リリース」ってなんかカッコイイ(><)!)
なわけで、
前回作った4曲をそのままに!(ええのんか!)
今回作った3曲(まさひろ作曲&まさこ作曲&ピアニスト張かんな作曲)と
チェンミンさんが演奏して有名になった「燕になりたい」を合わせて、
計8曲をまとめたCDとなります!!

発売は9月末より!

是非みなさま聴いていただければ幸いです。
気になるお値段は!!
変更になりまして、
2000円!(たぶん)
って、まだ決まってなくて。
しかし、前回の「おだやかな陽の中で」を購入していただいた方には
もちろん!(?)割引があります!
そして、その中から東日本大震災の被災者の学業支援の義援金としても寄付できたらと考えております。

そんな訳で、しゃん・ふうの新CD!是非、予約お願いいたします!!
CD希望の方はこちらをクリック!メールいただければ幸いです。


HPトップへはこちら
http://music.geocities.jp/erhu_shanfu/

拍手[3回]

PR
ご迷惑おかけしました。
無事HP更新できました。
ついでにと言ってはなんですが、告知も!
明日9日、和泉市にて演奏があります!!
「心庵」という古民家で食事が楽しめるところです。
場所は和泉市松尾寺町!
詳しくは
電話0725-53-5531まで!
真広の出演は16時~の阿弥陀経読経と17時半~の演奏となります!

HPトップへはこちら
http://music.geocities.jp/erhu_shanfu/

拍手[1回]

七夕、毎年恒例の自坊での弁財天まつりでした。
今年は本堂建て替えのため、演奏会は無しの予定でしたが・・・
期待しているという話を聞いて、演奏会、やりました!!
今日は同じ和爾町、しかもお寺のすぐ近くに住んでおられる
バイオリニストの相原夫妻にお願いして、
ピアニストの福田可織さんと一緒に演奏していただきました!

いやはや相原夫妻&福田さんの演奏はとっても高尚で美しい(><)!
なんだか格調高い演奏会になりました(^^)

最後に「たなばた」も一緒に演奏させていただき、
なんだかとっても良い演奏会になりました。

実は今年で10周年のこの七夕弁財天まつりの演奏会。
気が付けばもう10回目なんですね。
来年は、新しい本堂での11回目の演奏となります。
盛大にできればいいなと今から楽しみです。
ちなみに、この七夕・弁財天まつりは90歳のお婆ちゃんが
「私の小さい頃からもうあった」と仰っておられるので、
少なくとも100年は続く行事であります。
さすが歴史ある奈良でのイベント。
大切にしていきたいなと思います。

今回、お越しいただきました皆さま、
自治会の皆様、お檀家さんの皆様、
そして相原夫妻さま、福田さま、
応援いただいた皆様、
ありがとうございました!!!

HPトップへはこちら
http://music.geocities.jp/erhu_shanfu/

拍手[3回]

本日は堺のお寺にて、二胡・革胡、演奏してきました。
6月はお寺の勉強で2週間、本山に籠もっておりました。
7月になってもバタバタの毎日ですが、身体壊さないように頑張ります!

さて、今日は堺のお寺での演奏でした。
以前に楽器店の発表会でお会いした、二胡法師仲間(笑)
その和尚さんのお寺にて演奏させていただきました。

そして、今回はその和尚さんのお仲間さんと計8名でも2曲演奏させていただきました。
いつもは相方とのデュオですが、8名での合奏もなかなか楽しいですね。
結構うまく演奏できました(><)!
メンバーの皆様、ありがとうございましたー!!
また、その和尚さんの先生も来られていて、
演奏後は二胡談義に花が咲きました(^^)

ともかく、本日も来ていただいた皆様、ありがとうございました。
そしてお寺の皆様もいつも丁寧に対応くださり、本当にありがとうございます。

さて、次回の演奏は7月7日の七夕!自坊にての演奏です。
本当は本堂再建の関係で演奏はナシの予定でしたが、
お檀家さんから「演奏して欲しい」との声もあって、
それならばと、狭いですが庫裏での演奏会をさせていただきます。
今回はバイオリニストの相原 匡行・瞳 夫婦、そしてピアニストに福田加織さんをお招きしております。
バイオリニストの相原夫婦はなんと!和爾町在住のしかも!お寺からすぐのところにお住まいの方です。
和爾町、だんだん音楽の村になってきましたね(^^)
お時間の都合よければ是非お越しくださいませ~

HPトップへはこちら
http://music.geocities.jp/erhu_shanfu/

拍手[4回]

ムジークフェストなら2016 「しゃん・ふう」にて出演、二胡演奏してきました!
場所は王寺の達磨寺。
聖徳太子に縁のある由緒あるお寺です。
そこに聖徳太子の飼っていた犬「雪丸」のお墓があるのですが、
元旦にお参りして、「ワン」と聞こえたら、その年は豊作!という伝説があります。

そこから発展して?
お参りした時に「ワン」と声が聞こえたら、その一年幸運!かもしれないそうです(笑)
みなさん、運試しに行ってみては?(^^)

演奏は達磨寺の本堂で演奏させていただきました。
本堂にはご本尊の千手観音様や達磨大師像、聖徳太子像が祀られており、
そして、本堂中心には、なんとお寺の下から発見された五輪塔と仏舎利が!!
そんなところで演奏させていただきまして、
歴史ロマンを感じる良い演奏会でした(><)!!

演奏は午前、午後と二回公演でした。
午前午後共に、多くの方がお越しいただき、感謝感謝の初ムジークでした!!
お客様のアンケートも拝見させていただきましたが、とても好評で、
また皆様にお会いできたら、演奏をお届けできたら嬉しいなぁと感じました。
お越しいただきました皆様!ありがとうございました。

午後の部では小学生の団体も来ていて、
演奏後はプチ体験会みたいになりました。
子供達はなかなか優秀!!
将来この中から二胡奏者になってくれる人がでたらいいなぁと。
もしくは、小学校に「二胡部」ができたら面白いだろうなぁと夢をみたまさひろでした。

達磨寺の皆様、ムジークフェストや王寺町の関係者のみなさま、
そしてお越しいただいた皆様!!
本当にありがとうございました!!

HPトップへはこちら
http://music.geocities.jp/erhu_shanfu/

拍手[1回]

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]
[10/21 まさひろ]
[10/20 ほうみょう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]