忍者ブログ
しゃん・ふうの演奏記&育児日記 しゃん・ふう 天音奇譚http://music.geocities.jp/erhu_shanfu/index.htm
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
MIKI楽器の発表会、無事終了しました!!
生徒の皆さん、いつもながらご苦労様でした。
やっぱり発表会はいいですね。
頑張っている姿は美しいし、
そして、やっぱり必死になって練習するので、みんなそれぞれレベルアップしてくれて、
このまま成長していってくれれば、もっと演奏楽しくなるハズです!
発表会終わった後、少しゆっくりして、そしてまた練習に励んでいただければいいなと思います。

打ち上げもたのしかったですね(^^)
みなさまお疲れ様でした~!!

今週はゼノカルテットの演奏会!
もうチケットは売り切れてしまいましたが、
来ていただける方々、お楽しみに!頑張ります!!

HPトップへはこちら
http://music.geocities.jp/erhu_shanfu/

拍手[1回]

PR
久々の休息日でした。
と言っても、生徒さんでもあり、尼僧さんでもあり、
お寺の住職さんでもあるUさんのところで大きな法要があり、
そのお祝いに午前中には行ってまいりました。
晴れ晴れしい姿に思わずウルッときそうになりました。
頑張っておられる姿に感じるものがありました。

先日の中国音楽フェスティバルも無事終わり、
ほっと一息と思ったら師匠のN老師から連絡が・・・

頑張りまっす!
これからの演奏まだまだ続きます!
みなさまの応援よろしくお願い致します。


HPトップへはこちら
http://music.geocities.jp/erhu_shanfu/

拍手[0回]

わたしたちなんと今日が結婚十周年でございます!!

どんどんぱふー!
いや~思えば楽しい10年でありました(^^)
子供も一番上は小学校3年生でございます。
子育ての10年(9年?)でもありました。
同じく今日、下のサトボンの入園式もあり、
いよいよ子供がいない時間が出来ることになります。
「やっと」感がハンパないっす(><)!

ともかく、二人でなんとか頑張ってやってきました10年。
次の10年も2人で、そして子供3人の成長を見守りながら
二胡とお寺の発展に頑張ってまいります~

多くの方の助けをいただいての10年でした。
これからもどうぞ変わらぬご縁をよろしくお願い致しますm(_ _)m


HPトップへはこちら
http://music.geocities.jp/erhu_shanfu/

拍手[5回]

今日から東北・仙台へ行ってきます。
今回は、仙台にて執り行われる7回忌の法要に参加して、
そして二胡の演奏もしてまいります。
亡くなられた方の鎮魂として、そして、残された方の心の僅かでも助けとなればと思い、演奏してきます。
6年。まだまだ被災された方々の葛藤は続いていると思いますが、
何かの役に立てればと願います。


拍手[3回]

3月4日㈯の朝日新聞の夕刊に載せていただきました。
記事は、まさひろの、東北における活動と僧侶&二胡の事です。

もし朝日新聞お取りの方は、よければご覧ください。
知り合いからいただいた記事の写真をアップさせていただきますー!
報告でした~。


HPトップへはこちら
http://music.geocities.jp/erhu_shanfu/

拍手[4回]

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]
[10/21 まさひろ]
[10/20 ほうみょう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]