忍者ブログ
しゃん・ふうの演奏記&育児日記 しゃん・ふう 天音奇譚http://music.geocities.jp/erhu_shanfu/index.htm
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
先日は、滋賀県のお寺にて演奏でございました。
昨年に引き続きの依頼で、感謝感謝でございます(><)
近くに在住のS氏も応援にお越しくださり、
人の縁とはありがたいものだと感じる演奏でした。

その滋賀県のお寺さんは、一年最後の法要に、
お檀家さんに感謝の気持ちということで、催しをなさるのですが、
そのお檀家さんがたのリクエストもあり、2回目も呼んでいただいたみたいでした。
お寺さんとお檀家さんの気持ちにお答えできていたらいいなぁ。
自分の中ではうまく出来たようにおもうのですが(><)
仏様から人へとつながっていく縁が広がる一端を担えておればよいなぁと感じる演奏でした。
南無阿弥陀仏。

ところで、
もうすぐ二胡教室「にこにこ」の発表会でございます!
いつもの通り、日ごろの成果を発揮して、良い発表会にしましょうねfor教室の皆様!!
あと二日!楽しみにしております~!!

HPトップへはこちら
http://music.geocities.jp/erhu_shanfu/

拍手[2回]

PR
遅れ馳せながら、
本日、超カッコイイ演奏があります!!
舞踏家と音楽家が織り成す舞台
「THE SHOW vol3」
昨日リハでしたが、
ベラボーにカッコイイので、
当日にもかかわらず紹介!
チケットは残りあるかわかりませんが、
お近くの方は是非是非お越しくださいませ〜(≧∀≦)

場所は大阪の区民センター。
西長堀駅スグです!
時間は13時30分開場
14時開演
チケットは
S席5000円A席4000円
一般3500円(前売り3000円)
子供1800円(前売り1500円)
です!
めっちゃカッコイイので、
これを告知せずに流すのは出来ない!
と、ギリギリに気付いてアップしましたーm(_ _)m
詳しくは下記をクリック!
「THE SHOW vol3」

拍手[2回]

お久しぶりです!
最近、お寺の大法要が多々ありまして、
ブログの更新もなかなかできませんでした(いつもながらですが)。

先日は、四国の愛媛県・今治のお寺にて、十夜法要が営まれました。
その法要に二胡演奏として参加させていただきました。
二胡で四国に赴くのは初めてです(><)!

法話&声明法要(十夜古式)&二胡演奏という盛りだくさんな法要でしたが、
法要では声明や太鼓、数珠くりもあり、
法要のフルコースを体験していただいて、
そして法話で頭と心の中にも仏教を、
二胡演奏で感情の奥底にも仏教をお伝えできたのではないかと思います。
良き十夜法要でありました。
参拝してくださった皆様、〇〇寺のご住職さま、副住職様、寺族の皆様、
そして、法話&法要のメンバーのみなさま、ご近所のお寺のZ上人、
皆々様ありがとうございました!
参加者全員、有意義な一日となったように思いました。

演奏の様子をyoutubeにアップしました!
動画をUPするのは初めて・・・ドキドキ。
https://youtu.be/A-FeXXagpJg

そして、
お土産に「今治タオル」も頂戴しました。
皆さん知ってます?今治タオル。
めっちゃ使い心地が良いのです!!
一度使ったらホントヤミツキ(><)!
お世辞ではないので、タオル必須の人生を送っておられる方は是非おためしくださいませ!

ところで、私達しゃん・ふうは、
これで、北海道・東北・関東・中部・関西・四国・九州に
演奏をお届けすることができました(^^)
あとは北陸と中国地方、沖縄。
全国にお届けできるように、まだまだ頑張ってまいりますー!!

HPトップへはこちら
http://music.geocities.jp/erhu_shanfu/

拍手[5回]

先週から奈良市にある他寺の大きな行事に参加しておりましたが、
今週は連続の演奏でございました。
昨日は馬見丘陵公園にて「しゃん・ふう」として、まさこと二人で演奏してまいりました。
今回はフラワーフェスタ。
有名なシェフの料理も楽しめるとあって、
いつもながら大盛況でありました(^^)
演奏も、二胡デュオありハープ・フルートデュオありジャズグループありで、
多分、来訪いただいた方にも喜んでもらえたのではないかと思います。

僕らの演奏も花づくしのレパートリーで、
しかも、もう何度目かの演奏となるので、新曲をいくつか演奏させていただきました。
仲良くなったスタッフさんからも
「おっ!しゃんふうさん、また新作ですね!」
と喜んでもらいました(><)
来ていただいた方々に喜んでもらうべく、ひそかに努力しているのを見つけてくださるのはありがたいことですね。
会場にお越しいただいたみなさまにも笑顔あふれる演奏で、僕らも楽しく演奏できました。
いつもお花を持って聴きに来てくださるMさまありがとうございます!
そしてお客様、スタッフさん、演奏仲間、みなさまありがとうございました!!


そして今日は大安寺での演奏でした。
グループ名は「昴四重奏団」!
初耳のグループですが、
二胡&二胡&揚琴&革胡の四人のグループでの演奏でした。
来春に神戸にて演奏の機会があるかも。
お楽しみに~

HPトップへはこちら
http://music.geocities.jp/erhu_shanfu/

拍手[2回]

10月5~6日にかけて長野にて、
また、今日7日和歌山にて演奏してまいりました!

長野では飯田市というところの仏教会での演奏&法話。
お檀家のみなさま、演奏聴いていただいて、少しでも心穏やかな時間を過ごしていただけたかなと思っています。
発売したCDもたくさんの皆様に購入していただき、
僕たち しゃん・ふう の演奏が広まっていく事、ありがたく感じました。
来ていただいた&聴いていただいた&購入していただいた皆様、
ありがとうございました!!
そして、開催寺院のご住職様、副住職様、寺族のみなさま、お手伝いくださった皆様、
色々、細部までの心遣い本当にありがとうございました。


そして、和歌山では、
今度はお寺さんの勉強会にて演奏させていただきました。
勉強会のメインは午後の先生ということで、
僕らはその前座と思って、リラックスして演奏させていただきました。
実は和歌山での演奏は初!!
ご縁をくださったO上人を始め、関係者皆様に感謝感謝でございます。
これをまた新たな縁にして、多くの方々に演奏聴いていただければと思います。

しゃん・ふうの演奏、次回は10月22日です!
場所は、地元奈良の馬見丘陵公園・フラワーフェスタです!
どうぞお楽しみに!!

HPトップへはこちら
http://music.geocities.jp/erhu_shanfu/

拍手[3回]

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]
[10/21 まさひろ]
[10/20 ほうみょう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]