忍者ブログ
しゃん・ふうの演奏記&育児日記 しゃん・ふう 天音奇譚http://music.geocities.jp/erhu_shanfu/index.htm
先日、テレビをみていたら、たまたま切り絵作家の方の特集があり、

番組の最後に簡単な切り絵の作り方の紹介がありました。



中国にも剪紙という繊細な切り絵があります。

昔から図案集を眺めて、こんなの作ってみたいなぁと思っていたのを思い出し、

なんとなく、影響を受けて、早速やってしまいました。

じゃーん!



ちょっと雑ですが、久しぶりに制作意欲が刺激され、もっといろいろ作ってみようと言う気になった熱帯夜でした。

拍手[8回]

PR
先日、いつも子供の世話を頑張っているまさこの為に、
「まさこデー」をつくりました。
作ったというより、勝手に作っていたと言うほうが正しいでしょうか。

なんだか仲間と、皆で演奏しようの会に行こうと決めたらしく、
先日、まさひろ&サエボン&トーコを残し、一日楽しんできておられました。

演奏会は楽しかったみたいで、一日子供の世話をしたまさひろも、それなら良かったと、嬉しく思った一日でした。
でも、一日が限界(++)
世の中のお母さん方がいかに凄いか分かりました。
エライ!世の全てのかーちゃん!
そして、会の皆様、まさこがお世話になりありがとうございました~!!

拍手[3回]

4月26日、相方の都合がつかず、この度、まさこ@しゃん・ふう一人で地元のとある公民館でミニコンサートをさせていただきました。

去年、しゃん・ふうが行った市役所のロビーコンサートを見て下さった方の推薦とのことでしたので、ご期待にそえるよう、色々思考錯誤しつつ曲選び、伴奏音源、楽譜作り・・・などあ~したい、こ~したい!と、いそいそ、わくわくしながら準備しました。また、「学習会の第一回目講師」という肩書きでお伺いすることになっていたので、
その名に恥じぬよう、という変な重圧もあり・・・
当日、天理市特有の26日の交通渋滞に巻き込まれ、あわや、遅刻!という焦りの中、何とか現場入り。
皆様の暖かい拍手の中、楽しく演奏させていただけたように思います。

普段、曲の合間のMCなどは、相方に丸投げ状態で、気楽にしている(とはいえ、その間の楽器の持ち替えは妙に多い・・・)のですが、今回は何をするのも一人。
しゃべりつつ、楽器を持ち替えつつ、音源を操りとなんだか緊張するまもなくあっという間に40分間が過ぎてしまいました。

お越しいただいた方々に楽しんでいただけていたら良いな~と祈るばかりです。

あと、相方の存在の大きさに気づかされ、人知れず感謝の念がわいたのでした・・・(^^;)

拍手[0回]

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]
[10/21 まさひろ]
[10/20 ほうみょう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]