忍者ブログ
しゃん・ふうの演奏記&育児日記 しゃん・ふう 天音奇譚http://music.geocities.jp/erhu_shanfu/index.htm
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
今日はムジークフェストならのプレイベントで、
まさこ所属の「ユーラシアアンサンブル」の演奏に子守りついでに付いてきました。
奈良の馬見丘陵公園にて11時からの演奏です。
先ほどリハを聴いてましたが、いい感じですよ〜(≧∇≦)
珍しい楽器(カヌーンやネイ、ダルブッカに二胡)に合わせて、ベリーダンスで踊るステージ。
この機会に是非聴きに来てくださいませ〜
リハの様子をアップしておきますー

拍手[1回]

PR
テレビ放送されましたね(^^)
随分前の話ですが。。。
忙しすぎてブログ書けなかったのですが、
やっと時間が空いたので。

先日、「よ~い、ドン!」の「いっちょうらコレクション」に
まさこメインの取材に、子供達も僕も一緒に取材していただきました。
編集も面白おかしくしてもらっていて、
まさこのスタイルの理由も見ていただいた方には分かってもらえたかと(笑)

しかし、今回は二胡の取材では無かったので、あまり宣伝しておりませんでしたが、
生徒さんや、友人から「見たよ~」とメール沢山いただきました。
やはり視聴率高い番組ですね。
これで仕事が増えたらいいなぁ・・・(><)!


ところで、このコーナーのHPには応募する欄もあり、
「応募して取材してもらったのかな?」という噂も聞きましたが、
目立つのが苦手な僕らは自分から売り込んだりは苦手です・・・(^^;)
取材には「HP見ました。出演していただけませんか?」と、
電話がかかってきたんですよね。
取材とはいつも、そんな感じで突然始まります(笑)
ありがたいことです~。
そして、取材してもらう以上、もっと僕らの二胡の腕が上達していかなくてはいけないなと
改めて頑張っていこうと思った取材でございました~

HPトップへはこちら
http://music.geocities.jp/erhu_shanfu/

拍手[0回]

先日、関西テレビ「よ~いドン!」の「いっちょうらコレクション」の
取材を受けまして、放送日も決まりました。
「銀シャリ」さんがやってきて、
まさこ中心の取材でしたが、まさひろ&子供達も、多分出演すると思います(^^)
放送は4月25日(月)です。
時間は「よ~いドン!」は10時~の放送ですが、
コーナーが始まるのは11時前ぐらいです。
「しゃん・ふう」の演奏も出てくると思いますので、お楽しみに!!


他の写真もアップしたいところですが、
大人の事情で後日に(^^;)

HPトップへはこちら
http://music.geocities.jp/erhu_shanfu/

拍手[3回]

昨日馬見丘陵公園にて、二胡の演奏してまいりました。
いつも馬見丘陵公園に行って思うのですが。。。
いい公園ですよ~(><)
もし奈良県民で行ったことない方がおられましたら、
是非行ってみてください!
花が好きな方でなくても、かなり感動すると思います。
花が咲き誇り、そして風も爽やかな、素敵な時間を過ごせると思いますよ。


今回は楽屋でバイオリンデュオのお二人と仲良くなりました(^^)
いつか演奏ご一緒できるといいですね。

お越しいただいた皆様、お花いつもお心遣いいただくM様、
スタッフの皆様、ありがとうございました~(><)!

そしてそして、またブログ書きますが、
実はTV出演があります~
4月25日~29日どこかの日で、「よ~い、どん!」の中の「いっちょうらコレクション」
のパートで出てきます。
是非是非見てくださいまし~(><)!!!

HPトップへはこちら
http://music.geocities.jp/erhu_shanfu/

拍手[2回]

昨日、梅田のグランフロント大阪にて
MIKI楽器のイベントで二胡のレッスンと演奏してまいりました。

気軽に楽器に触れて交流してもらうというイベント。
グランフロント大阪のナレッジサロンというスペースでのイベントでした。
(詳しくはナレッジサロン
イベントではチェロ、津軽三味線、そして二胡のレッスンを順番に体験してもらい、
最後に懇親会と各楽器の講師がデモンストレーションで演奏するという流れでした。
レッスンは僅かな時間しか体験できませんでしたが、
皆さん、とても楽しく楽器に触れていただけたようで、
懇親会では一緒に体験した仲間同士、親密度も増して、
有意義な時間を過ごせたように感じました。
二胡の事も少しは身近に感じてもらえたようで、
「テレビ等で二胡の音色が流れてきたら分かるようになるかも」
と、そんな感想もいただきました。

講師同士でもお話させていただいて、最後に記念写真をパチリ。

津軽三味線の喜多先生とは、以前も演奏ご一緒させていただいたことあるので、
二人でじゃれ合う仲?ですが、チェリストの桑名先生とは初めてご一緒させていただいて、
演奏も良くて器量も良くて性格も良い、言うことなしのお方でございました。
またこれを機にどこかで演奏できればいいな(^^)

楽しい時間を過ごせました。
参加者の皆様、関係者のみなさまありがとうございました~!

HPトップへはこちら
http://music.geocities.jp/erhu_shanfu/


拍手[2回]

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]
[10/21 まさひろ]
[10/20 ほうみょう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]