忍者ブログ
しゃん・ふうの演奏記&育児日記 しゃん・ふう 天音奇譚http://music.geocities.jp/erhu_shanfu/index.htm
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
先日、関西テレビ「よ~いドン!」の「いっちょうらコレクション」の
取材を受けまして、放送日も決まりました。
「銀シャリ」さんがやってきて、
まさこ中心の取材でしたが、まさひろ&子供達も、多分出演すると思います(^^)
放送は4月25日(月)です。
時間は「よ~いドン!」は10時~の放送ですが、
コーナーが始まるのは11時前ぐらいです。
「しゃん・ふう」の演奏も出てくると思いますので、お楽しみに!!


他の写真もアップしたいところですが、
大人の事情で後日に(^^;)

HPトップへはこちら
http://music.geocities.jp/erhu_shanfu/

拍手[3回]

PR
昨日馬見丘陵公園にて、二胡の演奏してまいりました。
いつも馬見丘陵公園に行って思うのですが。。。
いい公園ですよ~(><)
もし奈良県民で行ったことない方がおられましたら、
是非行ってみてください!
花が好きな方でなくても、かなり感動すると思います。
花が咲き誇り、そして風も爽やかな、素敵な時間を過ごせると思いますよ。


今回は楽屋でバイオリンデュオのお二人と仲良くなりました(^^)
いつか演奏ご一緒できるといいですね。

お越しいただいた皆様、お花いつもお心遣いいただくM様、
スタッフの皆様、ありがとうございました~(><)!

そしてそして、またブログ書きますが、
実はTV出演があります~
4月25日~29日どこかの日で、「よ~い、どん!」の中の「いっちょうらコレクション」
のパートで出てきます。
是非是非見てくださいまし~(><)!!!

HPトップへはこちら
http://music.geocities.jp/erhu_shanfu/

拍手[2回]

昨日、梅田のグランフロント大阪にて
MIKI楽器のイベントで二胡のレッスンと演奏してまいりました。

気軽に楽器に触れて交流してもらうというイベント。
グランフロント大阪のナレッジサロンというスペースでのイベントでした。
(詳しくはナレッジサロン
イベントではチェロ、津軽三味線、そして二胡のレッスンを順番に体験してもらい、
最後に懇親会と各楽器の講師がデモンストレーションで演奏するという流れでした。
レッスンは僅かな時間しか体験できませんでしたが、
皆さん、とても楽しく楽器に触れていただけたようで、
懇親会では一緒に体験した仲間同士、親密度も増して、
有意義な時間を過ごせたように感じました。
二胡の事も少しは身近に感じてもらえたようで、
「テレビ等で二胡の音色が流れてきたら分かるようになるかも」
と、そんな感想もいただきました。

講師同士でもお話させていただいて、最後に記念写真をパチリ。

津軽三味線の喜多先生とは、以前も演奏ご一緒させていただいたことあるので、
二人でじゃれ合う仲?ですが、チェリストの桑名先生とは初めてご一緒させていただいて、
演奏も良くて器量も良くて性格も良い、言うことなしのお方でございました。
またこれを機にどこかで演奏できればいいな(^^)

楽しい時間を過ごせました。
参加者の皆様、関係者のみなさまありがとうございました~!

HPトップへはこちら
http://music.geocities.jp/erhu_shanfu/


拍手[2回]

まさひろの作曲した「おだやかな陽の中で」。
この曲を以前、聴いてくださった方が、この曲の背景をもとに小説を書いてくださいました。
滋賀県の方なのですが、その方が書いたその小説を書き上げて長浜芸術祭に応募されたそうです。
すると、なんと長浜文学祭芸術賞を受賞されました!
そして地元の新聞、滋賀夕刊2016年の元旦に載せていただいたそうです!

作曲なんて、二胡の演奏するまで考えたことがなかったですが、
そして、出来たものが誰かの心に響くなんて考えもしませんでしたが、
自分の作ったものを聴いて、誰かが感動してくれる。とても嬉しく、ありがたいことです。

これからもめげずに、閃く時は、曲を作っていこうと思います。
関係者の皆様ありがとうございました。


HPトップへはこちら
http://music.geocities.jp/erhu_shanfu/

拍手[2回]

今日は神戸市のシティーホールコンサートに二胡演奏してまいりました。
ゼノカルテットの演奏でした。
(いつものメンバーのうち一人ゲストAさんに入れ替わってますが)
いつもながら、いや、いつも以上に楽しい演奏でした。
演奏仲間って本当に最高ですね。
そして神戸の雰囲気満喫して帰ってきました。


ところで、ゼノカルテット結成以来初めての事になりますが、
ゼノの演奏予定がついにゼロになってしまったみたいで。
是非演奏依頼お願い致しますm(_ _)m
このままだとゼノカルテットならぬゼロカルテット・・・いやいや。

しかしながら、ずっと突っ走ってきただけに、少し休んでもいいのかもしれませんね。
まさひろは法務が今年はおお忙しだし、そもそもメンバーの一人が北海道に・・・
でも、すぐ復活すると信じています。
思えば、出演する度に新曲を入れ込んできたので、レパートリーも豊富になりました。
このままお蔵入りは勿体なすぎる!!
と、つらつらと書いてきましたが、ホントにたまたまのお休みなので、
皆様、また演奏告知しますので、それまでしばしお待ちを~!!

今回も遠く神戸まで応援に来てくださった皆様!!
ありがとうございました~!!
スタッフの皆様も本当に親切にしてくださいました。
ありがとうございました!!!

HPトップへはこちら
http://music.geocities.jp/erhu_shanfu/

拍手[1回]

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
3 4 5 6 8
9 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]
[10/21 まさひろ]
[10/20 ほうみょう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]