忍者ブログ
しゃん・ふうの演奏記&育児日記 しゃん・ふう 天音奇譚http://music.geocities.jp/erhu_shanfu/index.htm
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
先日、サエボンちゃんの誕生日でした。
8歳になりました(^^)
大きくなりましたね。
そして僕らの子育ても8年、おなかの中からなら9年となりました。
無事に大きくなったのは本当にありがたいことなんだと感じながらも、
御祝いケーキをワイワイ、ギャーギャー、3姉弟で食べてる姿をみると、
子育て頑張ってきたなぁと、自分たちも褒めたい気持ちになりました(笑)
サエボンちゃんおめでとう!
そして姉弟もおめでとう!
そして相方まさこ、お疲れさまです(笑)
ぼくもお疲れ様です。
これからも、まだまだ子育て続きますが、楽しい家族目指して頑張ってまいりましょう!
御祝いいつも送ってくれるY様そしてN様、ありがとうございます~(>人<)
無事届きまして、ケーキは昨日いただきました!花火は後日楽しみたいと思います~!
みなさまに愛されているサエボンちゃんでした。

拍手[1回]

PR
うちのサトイチくんが誕生日でした。
いよいよ3歳になりました。
・・・長かった~(><)というか、幼稚園まであと9ヶ月。
・・・長い~(><)まだまだ離れません。
最近忙しくて、ブログの更新も滞る始末・・・
体も悲鳴をあげてしまって、まさひろはダウンしかけです(TOT)
今年の10月に大きな法要があるので、それまでは倒れられない。
気合いで乗り越えましょう。
しかしながら、
無事に3歳まで育ってくれたサトイチくん。
今日も元気に「おと~ちゃ~ん」と言うてます。
嬉しいけど大変・・・
あと一年頑張って、「周りに子供がいない時間」が来るのを楽しみにしておきます。
でもずっと子供が近くにいる時間はありがたい時間なのかもしれませんがね(^^;)

6月もお寺関係で忙しいので、演奏わずかですが、
6月5日から奈良のムジークフェスト出演があります。
雅子の参加する「ユーラシアアンサンブル」です。
一般の方も来訪OKです。是非是非遊びに来てくださいね(^^)
「しゃん・ふう」としては6月18日、王寺にある達磨寺にて参加します。
これもムジークフェスト関係なので、一般OKです!!
是非是非おこしくださいませ~
詳細はこちら

HPトップへはこちら
http://music.geocities.jp/erhu_shanfu/

拍手[2回]

うちの2歳のサトちゃん。
随分言葉をしゃべるようになりましたが、
まだまだ赤ちゃん言葉?です。
分析すると、どうも「た」行がなまるみたいですね。
「ソース付けて食べたい」=「ソースちゅけてちゃべちゃい」
「電気消した」=「でんきけちぃたー」
「ここも消えてない」=「ここも消えちぇない」
などなど。

そんなサトちゃんですが、
先日お寺からの帰り道、おとーちゃんの背中に乗って帰っていると、
半月のお月さまを見つけました
そしてこんな可愛い事を言いました。

「おちゅきさま半分になっちぇる~」
(訳:お月さま半分になってるー)
「どこにおいちぇきちゃんやろうねぇ」
(訳:どこに置いてきたんやろうねぇ)

そんなサトちゃんにお父ちゃんはメロメロでございました。
以上親バカ&可愛いサトちゃんの一コマをご紹介しました~
今日はお彼岸の中日ですね。南無阿弥陀仏。

HPトップへはこちら
http://music.geocities.jp/erhu_shanfu/

拍手[4回]

庭におおきな薪がやってきました。
お寺にあった檜を今回の建て替えに合わせて切ることになったので、
勿体ないので、焼却所に持っていくなら・・・と
うちに薪用に持ってきてもらいました。
しかし・・・でかい!!
びっくりするぐらい大きい!!
80年ぐらいは経っているとのことです。
写真がこちら


でも、薪にするより、子供達の遊び場として、ある程度固定したらいいのかなとも。
こんな大きな丸太が遊び場なら楽しいですよね(^^)
サエボンちゃんも
「絶対切らないでね(-"-)」って言っているし。
田舎だからこその環境なので、大切にしたいなぁと思います。

HPトップへはこちら
http://music.geocities.jp/erhu_shanfu/

拍手[6回]

サエボンちゃんが一等賞をとりました(><)!
夏休みの宿題で提出した絵をユネスコ協会の主催する
「わたしの町のたからもの」絵画展に応募したところ、
見事!「日本ユネスコ協会連盟会長賞」をいただきました!

サエボンちゃんは「たからもの」ということで、
うちのご本尊さまを書いたのです。
愛情たっぷりなのか?いつも見ているからなのか?
まさこの血をひいているからなのか?
親バカ的には、小1の子供なのに良く描けてるなと思います。
色々なことに挑戦して、色んな可能性を見つけ出してほしいなと思います。
おめでとう~!!



HPトップへはこちら
http://music.geocities.jp/erhu_shanfu/

拍手[4回]

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
3 4 5 6 8
9 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]
[10/21 まさひろ]
[10/20 ほうみょう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]