忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

観峰館演奏!パートⅡ

本日は、「書道と世界文化の博物館」にてミニライブをしてきました。
いつもながら初めは緊張してしまいましたが(^^;)無事心地良く演奏させていただきました。
前回よりも聴きに来てくださった方も多く、そして二胡を習われている方もおられていたようでした。そしてそして!生徒さんも見に来てくださった方もいて、感謝で一杯の演奏でございました。
そんな中、ステキな雰囲気のある場所で演奏させていただけるなんて、本当に幸せ。
でも、それに見合うようにもっともっとレベルアップせねばと思う今日この頃でした。
緊張の中演奏することに自信を持てるようにならなければいけませんね。
選曲した中で、意外に「月夜」は心地良かったでございます。のほほ。

来て下さった皆様、館の方々、お世話なった方々、いつも本当にありがとうございます!!
またご縁がありましたらお会いいたしましょう!!


ところで、帰り道は何故か安土から帰ることになりましたが・・・
なんと!
「田舎の駅の光景といえばコレ!だけど見たこと無いよなぁ」的風景にあいました!!
それがこちら!


わかりました?ややアップにすると・・・


そーです!
駅の待合ベンチに猫が寝ているのです!
しかも町の人は当たり前のよう(@@!)
さらに・・・

こーんなにアップにしても(ズーム不使用。距離は10cmぐらい)微動だにしません。
かなりレアな体験をさせていただきました。
お近くに寄られたらマスコット猫「ノブ猫」(勝手に・・・)に会いに是非安土駅に!!
ちなみに安土駅外観はこんなです。

歴史の街、安土においでませ~って何のブログやら(笑)

拍手[0回]

PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索