忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

浄土宗寺庭婦人会近畿ブロック大会・演奏

本日、ホテル日航・奈良にて催された「浄土宗寺庭婦人会近畿ブロック大会」にて演奏してきましたー!
この会は近畿をはじめ、全国からお寺の奥さん方が集まる勉強会。2年前から準備をして、やっと本日花開いたわけであります。その一端を演奏させていただきました。

ところで、なんか今日は、久しぶりにすこぶるいいことしたなぁと感じた演奏でありました。
なんでかというと、演奏を聞いてポロリと泣いてくださった方が、幾人かいてくださったのであります。

僕の演奏スタイルは、かなり気持ち込める派なので、そして、今日の演奏で「川の流れのように」(まさひろの日本の曲で一番思い入れのある曲なのであります)を弾いたので、その演奏が良かったのかナァと、勝手に思い込んでいるのであります。

自分達の演奏を聴いていただいて、喜んでくださる方がいるのは本当に嬉しい!
なんか「よくやった!しゃん・ふう!」と自分で言いたくなる本日の演奏でありました(笑)

また頑張っていくぞ~

写真は演奏会場!ものごっつ大きい会場でゴス(@@!)


ところで、サエボンちゃんは演奏会場によくついて来てくれる(強引に連れて行く)のですが演奏中はとてもおりこうにしてくれています。
それもこれも、その間、面倒を見てくれる両親と演奏主催者の周りの協力者の方々のお陰!感謝の気持ちをこめて、可愛いサエボンの写真もアップしておきます~ 皆様、謝謝~!

拍手[0回]

PR

コメント

1. 驚きました。

寺庭婦人会会場での演奏良かったですよ~。
短時間で馴染の曲が凝縮されていて新鮮な気持ちで楽しめました。

それにしても奈良でお隣の雅子さんに
出会って思わず手を振ってミーハしてしまいました。ありがとうございました。

2. ありがとうございました!

メッセージありがとうございます~。
喜んでいただけて嬉しいです。
凄く広い会場だったので、かなり、緊張してしまいました・・・(^_^;)

舞台上から、手を振られてるお姿を拝見し、「おお!!」と思いました。この機会、もしかして来られるのかな・・・と思っていたので(笑)

また、何かの折にお会いすることがあるかもしれませんが、その節は宜しくお願いいたします!m(__)m

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索