忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

復活&Myピアノ

最近まさひろは風邪をひいてしまいまして、更新も久しぶりとなりました。
職業柄(どっちの?)風邪をひくわけにはいかなかったのですが、
一日気を抜いて過ごしたのがいけなかったようで、
「病は気から」は正にその通りなのだと実感しました。

さてさて、そんな訳で、復活第一号ブログはやっぱりサエボンなのであります(^^;)
少し前ですが、サエボンに郵便物が届きました~
それは両親(=まさひろ&まさこ)からの10ヶ月のプレゼント(こじつけ)。
真っ赤なピアノなのであります!

きちんと調律もできている、アナログの本格的ピアノ玩具なのです!
原理は鉄琴と一緒です。
サエボン気に入ってくれたみたいで、弾くと嬉しそうです(^^)
まだまだ早い玩具ですが、周りに楽器がある、そして自分の楽器もある、そんな人生も幸せかなとプレゼントしました。
将来、本格的に楽器をしなくても、楽しく音楽と過ごす人生であってくれたらいいなぁと願います。

拍手[0回]

PR

コメント

1. ごきげんですねー

きっと、音楽大好きになられること、間違いなし。楽しみですねー

2. のんびり楽しみます~

書き込みありがとうございますー(^^)
音楽、何か一つでも自分で演奏できるようになったらいいです。
その想像力や感性が、他の事にもきっと役立つはずと思い育てたいなと思います。
でも、まずは音楽の前に人間性ですよね。仏心を宿してくれればいいなぁと思います。
明日はもしかしたら会えるかも!宜しくお願いします(^^)

3. おっピアノぉ~~~

人生最初の楽器では無いか~~
お腹の中で、二胡の素敵な演奏を聴いて
産まれ、次はピアノ~~なんだかうれしいです。
最近のはちゃんと調律されているのですね~
耳が敏感なのが4歳から6歳
さて~絶対音感をつけるべきか、つけざるべきか?悩んでくださいね~その年齢の間にしか
つかないのです。

4. 赤ピアノなのです(^^)

そうなのです!ピアノなのです(^^)
子供の頃から楽器に触れてほしいのです。のほほ。
絶対音感か~
サエボンの運命に任せましょう(^^)
いい先生に出会えば、きっといい結果がでるでしょう。
一緒に演奏できるのを楽しみにしておるのです。
あ、でも語学がまず一番学ばせたいのです、実は。
可能性を広げてやりたいのです~

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索