忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

演奏終えて

15日16日と続いた演奏もやっと終わりました。
演奏は楽しいけれど、プレッシャーもやっぱりあって、
特に16日は何もしてないけれどコンマス。
そんな訳で、演奏で引っ張っていくことしか役割が無いけれども(本来はそうではない)、
一番前は後ろの皆が見えないし、音も聞こえないという
やってみると、超大変な仕事で、終えてみるとやり遂げた感じよりも、
疲れの方が大きかったような気がしました(^^;)

しかし、お客様は満員で、奏者とは皆に力をいただいて演奏させていただいているんだなぁと感謝の気持ちで一杯になりました。
なんとか楽しんでいただければと、演奏も楽しく、カッコ良く、感動を呼ぶように弾かせていただきましたが、はてさて感想はどうだったか・・・

15日は毎年呼んでくださるお祭りでの演奏。
雨もぎりぎりセーフ!
音響なども地元の方が頑張って調整してくださっているのですが、
なかなか調整上手(^^)
そんなありがたい力も頂いて、楽しく演奏させていただきました。

これからお彼岸のシーズン。
演奏の依頼もたくさん頂いております。
皆さんに感動を与えられるような音楽をお届けできればと思います!
ではお彼岸も頑張ってまいりましょう!!

拍手[4回]

PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索