忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

お彼岸も過ぎました。

秋のお彼岸にも多くの御縁を頂いて、堺や京都等々にて演奏させていただきました。
お彼岸は西に沈む夕日に心を向けて、浄土を想うシーズンであります。
僕らは西方浄土に往った時も、二胡でも持って演奏しているのだろうかなぁと、
二胡でなくても、音楽を奏でる仏さんになりたいなぁと思うのでありました。

京都は長岡京の近く?で、竹林に囲まれたとても魅力ある地域でした。
お寺も前に公園があったり、お庭が綺麗だったりで、とても心地良いお寺でありました。
そのせいか、ご住職様はじめ皆様、おだやか~な方でありました(^^)
お寺って良いですね(笑)(客観的に見るとウチもそうなのかなぁ?)

堺のお寺は寺町と呼ばれる、お寺が集まった地域で、
隣も隣も隣もお寺のお寺でした(笑)
皆さんとも楽しく歌ったり、二胡を聴いていただいたりできて、
来年のお彼岸もお会いすることとなりました(^^)
まさひろ自作の曲も披露させていただいて、なかなか好評(自画自賛)!
楽しく演奏させていただきました。
何曲か作れたら録音してCDでも・・・つくれたらいいなぁ(><)
でも、曲ってなかなか出来ないんですよね。
インスピレーションが湧いてこないと出来ない。
こら祈るしかありませんね。ナムアミダブツ(-人-)
みなさまも祈ってくださりませ。
おー。まさひろ作曲の曲を演奏するのは結構レアなので(笑)聴けた方はラッキー!と思ってくださりませ(^^)v
ばらんすにより、演奏しないことが多いのです。
でも、褒められたから演奏頻度を増やそうかなぁ・・・
兎にも角にも新曲も作れたらいいなぁと思います。

このお彼岸も多くの縁をいただけたことを感謝いたしまする~~~!

拍手[1回]

PR

コメント

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索