忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

友達の結婚式(5/11)

高専の時の同級生の結婚式に行ってまいりました。
やっぱり友達の結婚式は良いものですね。
ほんと「頑張れよ!おめでとう」って思いました。
幸せそうで本当に嬉しかったです!

新婦さんの方が年上ということで、何か近いものを感じました。
スピーチ等々、新婦さんとてもとてもしっかりしてるんだもの。
もしかすると、うちの妻よりしっかりしているのではないのかと。
うちの妻は「ほのぼのしっかり」。新婦さんは「スタイリッシュでしっかり」。みたいな感じでしょうか?(^^;)
言い換えると、田舎vs都会みたいな感じ。戦ってはないけど。
いやいや友人はこれから大変やと思う(笑)。いや冗談よ。ただとても大変やと思う。なんてね(^^)
でも、しっかりしている奥さんはいいものよ。友人もこれから大きくなっていくことでしょう。安心安心。

披露宴では新郎新婦の希望もあり、僧侶の正装で参加してきました。
ついでにその格好で演奏までしてきました。見たことの無い世界が誕生してたのではないでしょうか(^^:)
でも喜んでもらえたみたい?でよかったです。「二胡法師」ってもっと売ってきたらよかった。
新婦さんがショーウィンドウなどのデザイナーみたいなので、今度使ってもらおう「袈裟と二胡」。素晴らしい。

ただいま結婚ラッシュの私達の世代。来月も再来月もあります。
全部「袈裟と二胡」で参加しようかな。流行らないかなぁ。CMとか。
ご本尊様にお願いしておこう。
ではでは、お二人様、ご家族の皆様、おめでとうございました!


拍手[0回]

PR

コメント

1. 共にめでたく^^

いやさ、おつかれでした!

実は歌を頼まれてない俺はちょっぴりジェラシってたのね(汗

でもでも見事にそんな小さい男は素敵な二胡の風に吹き飛ばされたのでした☆

いやぁ~ほんとキレイでしたよ♪また聴きたい!と心から思ったナリ!

これからも素敵な風を届けてね!

2. あっ

まいそん=米村でございます^^

3. 書き込みありがとうー

まさひろです。
まいそん=よね、ありがとう!
いやいや、よねの歌声も超久しぶりに聞きたかった(^^)
でも、よねに誉められて誇らしいす。
ありがと。
二胡いいでしょ?(^^)
疲れたときに聞いてちょ!
ではではまた同窓会であいませう!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索