忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

サエボンUSJに行く!

先日、子ども会のイベントでサエボンちゃんはUSJに初めて行ってきました。
僕も付き添いでお供させていただきました。

USJには最近?子供スペースも出来ているので、サエボンちゃんは、スヌーピーの飛行機に乗ったり、
キティーのマグカップに乗ったり、メリーゴーランドに乗ったりと楽しく遊んできました。

サエボンちゃんは実は恐竜も好きなので、行く前から「ジュラシックパーク・ザ・ライド」?も楽しみにしておりました。
そんなわけで、子供スペースに満足したサエボンちゃんを連れてジュラシックパークにも乗ってみましたが、
はじめは楽しんでいたサエボンちゃん、次第に怪しい(何かが起こった)雰囲気がでてくると縮こまりだして、
最後ティラノサウルスがでて、急流下りになるあたりで半泣きになってしまいました。
「やっぱりこの下り坂は怖かったか・・・」と心配して聞いてみると、
「恐竜コワイ・・・なんで襲ってくるの?」と、もう今にも泣きそう(TT)
どうも、前日から、まさこさんに「ホンモノの恐竜がおる」と教えられていたらしく、
実際見て、本当の恐竜が襲ってきたと思ったらしいのです。

今にも泣きそうだったので、「あれはプラスチックだ」と教えると「なんで動いてるの?」と聞くので、
「電気で動くようになっている」と教えると、急に安心しだして、「サエチャンは泣かなかった!」と
急に自慢しだしました(^^)
あれが本物の恐竜だと思っていたら、確かにもの凄くコワイよね(^^;)
その後スパイダーマンにも乗ってみましたが、やっぱり怖くて印象が良くなかったようです。
結局子供と行くには子供スペースの乗り物が一番ということですね。・・・それでは大人が楽しめないのだけど。

そして、最後のパレードを見て、感動して帰ってきたサエボンちゃんでありました。

なんだかサエボンちゃんとデートした気分の一日。
嬉しかったような疲れたような。でも、相手してくれる今が一番幸せなのかもしれませんね。

拍手[4回]

PR

コメント

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索