忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

中国音楽コンクール

毎年神戸にて催される「中国音楽コンクール」に
まさひろ所属する「Xeno Quartet +」が参加してまいりました。

専門の部・合奏にてみごと「特等賞」を受賞してまいりました~(><)
どんどんぱふ~emoji

緊張しましたが、合奏って難しい部分も多々ありますが、
でも、師匠と演奏するということもあって(それが大きいか?(^^))
楽しんで演奏することができました。
みごと副賞として中華人民共和国駐大阪領事館賞も頂き、
なんだか難しい漢字が一杯の賞なので取れた感があってより幸せでありました。

実は生徒さんも初級の部で出場しておりまして、
賞は取れなかったけど、またここから成長していく感じをうけました。
コンクールに出てくれた初めての生徒さん。
先生としてはとても嬉しい!
にこにこ教室もいよいよ切磋琢磨して、皆で成長して、
そして「音楽できて幸せだー!」と叫んでしまうような、
そんな方がたくさん生まれる教室になっていけそうな、そんなきっかけになりそうな感じでした。
Sくん!おつかれさま!良く頑張ってくれました!(><)
無理くりのお誘いをうけてくれて、ありがとね。

このコンクールには6年ぶりに戻ってきましたが、
コンクールの魅力を久しぶりに感じた今日でした。
Xeno Quartet +に誘ってくださったN老師、頑張ったSくん、そしてコンクールに関係した皆様!
ありがとうございましたー!!


そういえば、審査員の一人の方が、
「顔は覚えてなかったけど、あなたの音は覚えていましたよ。いい音色ですね。」
と、6年ぶりにも関わらず、そう褒めてくださいました。
一人でもそう言ってくださる方が居てくれるというのは、泣きそうになるぐらい嬉しいですよね。
僕らのブログだし、最後は自分を褒めて終わっておこう(^^)
なははのは(^^;)


拍手[5回]

PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索