忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

観梅会

本日はお日柄も良く、観梅会(見たのか?!)も少人数ながら楽しく催されました。
サエボンの初節句おめでとう会でもあったので(そうだったのか?!)お雛様も散らし寿司も桜餅も(出る前に閉会なので無し)あり、お食事会&サエボンお披露目&梅ちら見&お茶会&オカメインコ披露(これが八割方メイン?(笑))等々楽しい一日でありました。
ご参加くださった皆様ありがとうございました!

くやしかったのは、オカメインコ君が僕を拒んだ事ですね。
むむぅ。いつか焼き鳥に・・・いやいや、いつか僕の魅力をみせつけてやるー!と決意のまさひろでありました。
しかし、オカメインコ君を師匠がいたく気に入り、もしかすると近い将来インコを操る怪しい二胡奏者が関西に出没するかもしれません。あな恐ろし(><)
そんなわけで、梅の季節から桜の季節に向かう善福寺でありました(^^)

師匠の肩に怪しい鳥が・・・


特別ゲストのオカメインコのナンタロウ君


マトリョミンとサエボン
※サエボンの衣装は、知人から頂いた手ぬぐいを相方が前掛けにリメイクしました。Mさんありがとうございました。

拍手[0回]

PR

コメント

1. かわいいです。

前掛けにリメイク、おしゃれでーす・やっぱり・女の子はかわいいですね。私もうれしいです・

2. ありがとうございます!

M様としてしまいまいましたが。ずばりももこさま(笑)!
「二胡に」、と仰ってくださった手ぬぐいでしたが、図柄がとても私の脳みそにピカ~ンと響いて素敵だったので、つい、前掛けとスタイに作り変えてしまいました。「ちょっとお出かけ」の時の勝負スタイ(?)に使わせて頂いてます!
本当にありがとうございました!!

※上記写真は前掛けです。後ろを赤いリボンで留めるようになってます。ちなみに、スタイは薄紫の上着の時に使うと渋くてとてもいい感じと、自画自賛です(*^_^*)

カレンダー

01 2019/02 03
S M T W T F S
1 2
4 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

フリーエリア

最新コメント

[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]
[10/21 まさひろ]
[10/20 ほうみょう]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索