忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

9月も無事終了!

みなさまお久しぶりです(^^)
ブログがなかなか更新しなくて失礼しました。

9月のお彼岸周辺がとっても忙しくて、ブログ書く余裕がなかった・・・(++)
10月もこれから18日ぐらいまでは大忙しですが、なんとか演奏のたびに、ブログ書きたいな・・・

先月の14日から、
奈良の柳本の柳灯会&京都の常林寺さん萩祭り
&奈良の極楽寺さん&神戸の西光寺さん&香芝の正楽寺さん
&神戸のロッコーマンの演奏
と、たくさんの縁をいただいて、演奏してきました(^^)

11月の東北での演奏では法衣を着て演奏するので、
それに向けて、今回のお寺の演奏では、法衣を着て演奏させていただきました。
法衣を着て演奏するのは意外に難しいですね(^^;)
でも、とある演奏で写真を撮ってくださった方が、
自身のブログで写真をアップしてくださって、それを見てみると、
なんだか自然でそれはそれで「絵」になっていたような感じがしました。
黒衣での演奏もなかなか良いもんだなぁと、お釈迦様と法然上人に感謝感謝(^人^)

各演奏会でも、地域を一望できる本堂での演奏だったり、
灯篭が幻想的に揺らめくなかの演奏だったり、
萩の花に埋もれるようなお寺での演奏だったり(台風で大変でしたが(笑))、
雰囲気の良い中で演奏させていただけて、それだけで幸せなのですが、
それだけでなく、主催者様をはじめ、演奏会を支えてくださった皆様(子供の面倒も見てくださった皆様&子供達もありがとうございます!!)、わざわざ足を運んでくださったお客様&生徒の皆様&演奏仲間の皆様&みなみなさまに本当に良くしていただき、幸せを感じる9月の演奏でした。

さてさて10月も楽器店の演奏やら友人の結婚式やら、弾いて幸せな演奏が目白押し!!
是非是非応援よろしくお願いしますm(_ _)m

今日は、3,4,8,9日の楽器店のデモ演奏リハと6日の演奏のリハです。
まさこに子供を託して、ごめんと謝りながら外に出てきます~
まさこさんもいつもありがとー!

HPトップへはこちら!http://music.geocities.jp/erhu_shanfu/index.htm

拍手[2回]

PR

コメント

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索