忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

鳥取に行ってまいりました!そして明日はいよいよ日中友好フェスティバルです!

昨日は生徒さんのMさんの結婚式出席のため、鳥取に行ってまいりました!
家族旅行も付随して、1泊2日で行ってまいりました(^^)

Mさんは約10年前に語学習得と仕事のために中国に渡りました。
その前から僕の教えていた教室で二胡を習ってくださっていたのですが
(中国に興味を持ったのは二胡を習ったのがきっかけだそうです)
中国に行く時に、そのMさんと僕の間に約束がありました。
Mさん「もし自分が将来結婚することがあれば、先生に結婚式で演奏してもらいたいのです、
    お願いできますか?」
まさひろ「もちろん!」

・・・まさひろはすっかり忘れていたのですが、
Mさんは覚えてくださっていて、
そして昨日、約束を果たすため鳥取にいってきました。

生徒さんの結婚式は嬉しいものですね。
昔から感じているのですが、生徒さんは自分の子供みたいなものなんですよね。
なので、幸せそうな姿を拝見できるのは嬉しい限りなのです(><)!
Mさんもとっても幸せそうで、そしてその晴れの舞台で演奏させていただけるなんて、
講師名利につきるなぁと感じてきました。
旦那さんもとても良い方です。安心して任せられますね(^^)
とっても良い結婚式でした。
Mさんお幸せにね!!

そして、明日はいよいよ「日中友好フェスティバル」です。
香芝の「ふたかみ文化センター・市民ホール」にて演奏してきます。
久しぶりになりますが、中国笛の奥田さんと中国笙の中村さんとも一緒に演奏させて
いただきますよ!!
主催は日本のお琴の奏者、前田琴瑟さん。
スペシャルゲストもおられます!どうぞ日中友好の演奏を聴きにきてくださいね!!
お待ちしております~!!

HPトップへはこちら
http://music.geocities.jp/erhu_shanfu/

拍手[1回]

PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索