忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

野原中学校演奏

今日は、奈良県のN中学校に学校公演にいってまいりました。
文化鑑賞会ということで、楽器も色々、曲目も色々、写真も使って、話も色々させていただきました。

みんな楽しんでくれたかなと、演奏側は感じましたが、実際はいかに?

しかし、中学生と話をすると、自分も中学生に戻ったような気になりました。
年齢によって、話し方やノリってやっぱり違うんですよね!
どうして今のようになったのか。
若く、怖いものもなく、輝いていた(であろう)中学生に戻りたいなぁとも思いました(^^)

あの頃は、今の自分なんて想像もできなかったなぁ。
よくここまで、やってこれたなぁと感慨深くもなる今日この頃でありました。

ところで、生徒さんに二胡体験もしてもらったりもしたのですが、
えらい上手な生徒さんが一人。
聞いてみるとバイオリンをされているそうで、
勉強や経験というものは、色々なところで生きて来るんだなぁと
改めて感心させられました。
他の生徒さんももちろん頑張っておられましたが(^^)
元気一杯で、良い生徒さんたちでした。

今回も私達も楽しませていただきました。
担当の先生方、生徒の皆さん、関係者の皆様、ありがとうございました!!

拍手[1回]

PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索