忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

第二回中国音楽国際コンクール

7月25,26日に行われた、中国音楽国際コンクールに行ってまいりやした。
結果は



2等賞でした!

どんどんぱふー
どんどんぱふー\(^o^)/

いやはや、出場された方は、みんな上手で「こら無理だな」と諦めていたのですが、結果なんとか入賞でした。
でも超緊張しいの私(私より緊張しいな方知らないよ、と思うぐらい緊張しいなのよ本当は!!)誰と比べるというレベルでなく、自分自身に打ち勝つのが、まずは目標なんだと思います。
はへー
ガンバロ!

特賞を受賞されたNさんは、とっても上手で、可愛らしいし、話してみるととても微笑ましい感じで、ちょっと嬉しくなりました。(ヤバイおっさんかなぁ?いやもうすぐ生まれる子供とリンクしてとか・・・)
いやいや、タカビーな子だったらやだなぁとか思っていたので、とても良い子だったのでそういう事で嬉しかったわけです、ハイ。
でも、同じ舞台で弾いたことで、自分に何が足りないか、よく考えさせられました。
よし!練習だー!
しかし、きっとそこまで遠くはないと思うんだけどなぁ。でも、そこに行き着くまでには多くの努力と時間がかかるんだよなぁ。
うんうん、勉強勉強。ガンバロー!

ちなみに演奏したのは「二泉映月」「喜送公(米良)」でした。
さらにさらに、古箏のOさん、良くしていただいてありがとうございました!また演奏しませう!よろしくお願いします~!

拍手[0回]

PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索