忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

もうすぐ出番

今週末にコンクールに出ることになっとります。
もう少し。
お寺の事もしつつ、ごそごそ練習しておりますが、いやはや難しい。
曲自体も難しいし、こう弾きたいのに出来ないという感じです。
でも、イメージももっと作りたいのになかなか集中できないんだよなぁ。
そこに焦点を当てて打ち込む。専門のプロになるか、子供じゃなきゃ難しいすよね。くー(;;)
いや、でもそれは言い訳。ガンバロっと!

ふと、何がしたくて二胡を弾いているのかと思うことが多々あります。
でも、結論はいつも、「ただ上手くなりたい」だけなんですな。
でも、ちょっと成長しても、また更に上を目指したくなる。そして成長しても更にまた上を目指したくなる。
いつ止まるか分からないけど、いつまでも進みたい。
きっと皆そうなんだ。
コンクールってその進む過程の発表会なのかもね。

練習は練習。
当日はただ「楽しく」弾きたい。
頑張るべ~

拍手[0回]

PR

コメント

1. 頑張ってください~

応援しています~~
コンクールや試験は通過点でここまで、
頑張れたよ~という自分へのご褒美か
Mか~(笑)
次へ出発点のようにも思います。
音楽や楽器には到達点が無いので難しいですね~

3. 頑張りました!

頑張りました~!
いや、頑張り切れなかった~・・・かな。
緊張して指が回らなくなって止まりかけました~(ToT)
まだまた未熟者でありました。
1日目は楽しかったんですけどね。

いや、次の出発点ですわ。ホンマ。
頑張りますわ~

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索