忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

王寺町「やわらぎ会館」&福住「氷まつり」

王寺町・やわらぎ会館にて催された
「こころにピアノpart36」
そして奈良・福住での
「氷まつり」
演奏してきました~!

「こころにピアノpart36」
ではピアニストの「張かんな」さんと一緒に演奏してきました。
感想は「楽しかった~(^^)」
「しゃん・ふう」等の演奏では旋律が入れ替わりするので、
楽譜を見ながら、相手に合わせたりします(そこが夫婦演奏の良いところでもあります)
が、今回は旋律中心の演奏でしたので、
張さんの作曲の「nostalgia」以外は暗譜で演奏させていただきました。
暗譜の方が、感情を込めやすいんですよね。
僕の演奏は技術というより表現重視なので、その方が弾きやすい(^^)
入り込みすぎると「音色・音程・リズム」に油断が生じるので、
そのバランスが難しいところです(^^;)

そんな訳で、楽しく演奏させていただきました。
張かんなさんの演奏、素晴らしく、そしてゴージャス(><)!
張さんのピアノに乗せられて、心地よく演奏させていただきました。
おかげさまで、お客様にも喜んでいただけたようでした。
その笑顔が何よりの力になります!!
皆様本当にありがとうございました!
いろいろやらかした部分もありましたが、ご愛嬌(^^)
より精進してまいりたいと思います。

お客様、スタッフのみなさま、そして張さん!
ありがとうございました~~!!!

そして、昨日は「氷まつり」にて演奏してきました。
昨年の冬に「氷室」に貯蔵していた氷は、夏になっても解けないんですね。
すごい!!
昔は宮中でその氷を楽しんでいたとか。
歴史ある氷室の土地で演奏させていただいたこと光栄でした。
ありがとうございました!!

以上、三連休、無事演奏してきました!
いつも応援してくださる皆様!!本当に、本当にありがとうございます!!
次の演奏は、滋賀県での演奏。また、情報をアップします!!
そして、その次はまさこの所属する「ユーラシアアンサンブル」の演奏かな?
お楽しみに~~~!!!

HPトップへはこちら
http://music.geocities.jp/erhu_shanfu/

拍手[3回]

PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索