忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

滋賀県演奏!(^^)

今日は滋賀県の余呉で午後2時半~
&近江舞子駅周辺のカフェ「ほとり・ポトリ」にて午後7時~
演奏してまいりました~!!

余呉とは琵琶湖の北側。
電車で行ったのですが、ホンマに一時間に一本の地域。
自然溢れる地域で、演奏旅行としてはとても楽しい場所でした(^^)

来て下さった皆様も笑顔で演奏を聴いてくださっていたみたいで、
なんだか成功成功な演奏でした。
いつもは相方まさこ と演奏しておりますが、育休中ということで、
ピアニストの岡部桂永子さんにご協力いただき、二胡とピアノの演奏でした。
仲良しで気の合う方との演奏は楽しいですね(^^)
良き方とめぐり合うというのも財産だなぁと、ありがたく感謝しながらの演奏でした。

午後の「ほとり・ポトリ」では、月が琵琶湖の水面に映って月の道ができるという幻想的な情景が楽しめる、
そんな最高のロケーションでの演奏、ましてや、今日は月が地球に近づいて一番大きく見える日「スーパームーン(セーラームーンではない)」で、もう最高・・・のはずだったのですが、月は雲に隠れてしまっておりました(ToT)
しょうがないので、「月」付きまくりの曲目で演奏させていただきました(^^)
一緒に演奏くださった岡部さんとそして生徒さんのSさんありがとうございました!!
来て下さっていたお客さんも喜んでくださって、皆と一体になってステキな一時を過ごせたような気がしました。
音楽ってなんて良いものだろうと再確認させていただきました。
カフェの皆様、古くからの友人Wさん、来て下さった皆様、ありがとうございました(^^)
またお会いできるといいですねぇ(><)

今日は演奏で琵琶湖一周。楽しかったなぁ。
幸せな一日でありました(^^)

拍手[8回]

PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索