忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

東日本大震災復興支援チャリティーコンサート

先日、奈良県の大和小泉の輪和建設モデルハウスにて
東日本大震災復興支援チャリティーコンサートが催されました。
僕ら「しゃん・ふう」&ボイストレーナーの富士原先生に協力いただきまして、
輪和建設さん主催でのコンサートでした。

今年で4回目。
東北の震災から4年が経とうとしています。
先日、東北に行ってきましたが、
復興・・・勿論、一昨年より昨年、昨年より今年進んではいますが、
まだ、仮設住宅に住んでいる方々も数おおくおられ、
被災した方々、多くの方がつらい気持ちを持ち続けておられます。
現地に伺ったとき、その僅かな一端をうかがい知ることはできますが、
その方々の気持ちを汲む、すべて分かることはできないものです。
被災者の方の苦しみは深いものだと思います。

ただ、僕は「協力できることあればいつでも力になりますからね」
ということを口には出さなくても、そう思いながら行動しているつもりです。
チャリティーコンサートも、そのような気持ちを皆さんと共有する、
そんなコンサートになればと思って演奏させていただきました。

多くの方を集める力は僕にはありませんが、
でも、少人数でも、同じ気持を持ち続けてくださる方が増えたらいいなと
そう思っております。
お集りいただきました皆様、本当にありがとうございました。
輪和建設さん、そして富士原先生、ありがとうございました。
コンサートは皆様と一緒に良い雰囲気の演奏会ができて、
大成功でしたね(^^)

さて、いただいた募金はさらに輪和建設さんにご協力いただきまして、
合わせて、輪和建設さんから支援団体に寄付させていただく予定です。
詳細は、輪和建設さんから改めて報告があると思います。
みなさま本当にご協力ありがとうございました。


HPトップへはこちら
http://music.geocities.jp/erhu_shanfu/




拍手[2回]

PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索