忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

放送のあと

NHKの放送後、みなさんからメール等の連絡いただきました。
ありがとうございました(^^)
懐かしの友人からの連絡もあり、
再び繋がる縁というものに感謝しています(-人-)

放送後、とくに演奏依頼が増えたとか、そういう事は全然ありませんが(笑)、
お檀家さんのところの子供がTVを見て
「お墓まいりでいつも行くお寺が映ってる~!」とか、
「いつも来てくれるお坊さんがでてる~」とか、
そんなことを言って喜んでくれてるという話を聞いて、
嬉しい思いを抱いています。

TVに出たことを一緒になって喜んでくださっているお檀家さんや仲間や旧友。
お寺とはやっぱり、多くの方々に支えられて、寄り添ってもらって成り立っている
そういうものなんだなぁと実感しました。
感謝の気持ちを忘れず、本尊さんに仕えて、また皆様にも、仏教の教えもそっとお伝えできるよう
仏道にも二胡道にも精進していきたいと思います。

そうそう、
取材に来てくださったNHK奈良の金森莉那さんも、とても良い方で、
自分の感じたことをTVでより良く伝えようと頑張ってくださっていました。
TVの仕事は大変!でも、やりがいのある仕事なのでしょうね(^^)
仕事に打ち込む姿に逆に感動させられました。ありがとうございました。

法事に関係なく、皆様が気軽に来訪してもらえるようなお寺が作れるように、
これからも僕ら「しゃん・ふう」は頑張ってまいります!
「ほっ」としたくなったら善福寺のご本尊様が待っておられますので
是非お越しくださいませ~ヽ(^^@)


HPトップへはこちら
http://music.geocities.jp/erhu_shanfu/


拍手[7回]

PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索