忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

愛楽之家音楽会(3/22)

3/22に神戸・中華会館で行われた愛楽之家音楽会に出演させて頂いてきました。
相方がお彼岸で忙しくしていたため、サエボンを連れてまさこ一人で行ってきました。(現地で子守要員の母と集合)

この音楽会、去年6月に行われた中国音楽コンクール出演者による演奏会でした。懐かしいお顔を何人も拝見できて、かつ、お腹の中にいたサエボンの事を皆さんご存知だったため、
「わ~~もうこんなに大きくなったのね~~ちょっと抱かせて~~!!」とサエボンもちょっとした有名人。いろんな方にかわいがられ、本当に幸せな子だなぁとしみじみ感じました。

さて、演奏についてですが・・・。
曲目は「江河水」を演奏しました。本番当日まで、なかなか満足いく練習ができていなかったので、出来としては気になる点が多い感じでしたが、久しぶりに二胡をソロで弾くことができ少し気持ちよかったです。

笛子のO海さん、古筝のSさんなどなど、ステキな演奏が聞けてよかったです(ほとんど、リハを聞かせていただいたのですが・・・)





拍手[0回]

PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索