忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

愛媛・今治での声明&法話&二胡演奏!

お久しぶりです!
最近、お寺の大法要が多々ありまして、
ブログの更新もなかなかできませんでした(いつもながらですが)。

先日は、四国の愛媛県・今治のお寺にて、十夜法要が営まれました。
その法要に二胡演奏として参加させていただきました。
二胡で四国に赴くのは初めてです(><)!

法話&声明法要(十夜古式)&二胡演奏という盛りだくさんな法要でしたが、
法要では声明や太鼓、数珠くりもあり、
法要のフルコースを体験していただいて、
そして法話で頭と心の中にも仏教を、
二胡演奏で感情の奥底にも仏教をお伝えできたのではないかと思います。
良き十夜法要でありました。
参拝してくださった皆様、〇〇寺のご住職さま、副住職様、寺族の皆様、
そして、法話&法要のメンバーのみなさま、ご近所のお寺のZ上人、
皆々様ありがとうございました!
参加者全員、有意義な一日となったように思いました。

演奏の様子をyoutubeにアップしました!
動画をUPするのは初めて・・・ドキドキ。
https://youtu.be/A-FeXXagpJg

そして、
お土産に「今治タオル」も頂戴しました。
皆さん知ってます?今治タオル。
めっちゃ使い心地が良いのです!!
一度使ったらホントヤミツキ(><)!
お世辞ではないので、タオル必須の人生を送っておられる方は是非おためしくださいませ!

ところで、私達しゃん・ふうは、
これで、北海道・東北・関東・中部・関西・四国・九州に
演奏をお届けすることができました(^^)
あとは北陸と中国地方、沖縄。
全国にお届けできるように、まだまだ頑張ってまいりますー!!

HPトップへはこちら
http://music.geocities.jp/erhu_shanfu/

拍手[5回]

PR

コメント

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索