忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

姫路演奏&宇陀・菩薩行道演奏

先週末は、演奏で西から東へ奔走しておりました(^^)
土曜日は姫路にて父の兼務しているお寺にての演奏会でした。

お客様は知り合いが少々・・・の予想でしたが、
辺境の地にも関わらず、父の配ったチラシを見て来てくださった方も多数来てくださって、
車40台以上!
お寺が満員になる盛況ぶりでした。

演奏も、池のあるお庭での演奏。
これが月夜だったらなおグッド!だろうなぁと思うような、素敵なところで演奏させていただきました。

お寺では座禅会や写経会を催しております。
これを縁に、また、お寺に来ていただければ、ありがたいなぁと思います(^人^)

更に、日曜日は、奈良・宇陀の慶恩寺さんにて「菩薩と歩む夢行道」のイベントに演奏させていただきました。
「はまむらじゅん」さんの朝のラジオにて、ご住職が出演されたこともあって、
大阪や兵庫からも見に来てくださった方もおられました。
菩薩行道は、大人の人間が、お面を被って、衣装&袈裟を着て練り歩く行事。
菩薩様が思ったよりも大きくて、泣く子まででるしまつ(笑)
なかなか楽しい行事でありました。

また、せんとくんダンサーズのダンスもあり、私達の演奏もあり、
盛りだくさんではありましたが、あいにくの雨。
僕らの演奏は本堂で聴いていただいたので、逆にゆっくり聴いていただけて、良かったのですが・・・菩薩様方、そしてせんとくん。お疲れ様でございましたm(_ _)m

演奏で出会う色々な縁に感謝させていただいた週末でありました(^^)


拍手[1回]

PR

コメント

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索