忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

堺 壇信徒大会!!

先日、堺の壇信徒大会というものにて演奏してきました(^^)
壇信徒大会とはお檀家さんを招いて、お説教を聴いたり、法要を修したりするものなのですが、そこで、演奏をさせていただきました。
メンバーはしゃん・ふう&美人ピアニストのUさん。
Uさんともリハの中で親しくなるにつれ、三人で演奏するのも合わせやすく楽しくなってきました(^^)
Uさんそしてお母様、いつもありがとうございますm(_ _)m

今回はホール。独奏曲もあり、なんか奏者っぽいことしてるなぁとルンルン気分になりましたが、いやいや、まだまだ修行中。コツコツ楽しく成長していこうと思う今日この頃であります。

仏教の「声明」というものとコラボでも演奏しました。
まさひろにはジャズ的センスは皆無でありますが、声明と合わせるのに、決め決めで演奏するのもどうかと思い、思い切って感じたままに演奏してみました(笑)
でも、まさひろは実は声明も勉強中、なので声明の特徴もなんとなく感じていて、それを演奏に取り入れ(二胡が声に近いというのを改めて感じました)、心地良く演奏することができました(^^)
「二胡法師ってコレよね」って思う演奏でございました。

そんなこんなな演奏会、また声明とコラボで出来る時があろうかと思います。
その時は是非是非みなさま聴きにきてくださいね~

主催の皆様、来て下さった壇信徒の皆様、関係者の皆様、ありがとうございました~!

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

着々と二胡法師に・・・・・www
流石です。
がんばってください

2. 忙しい人ほど

何事か成しえる~~
先生方を見ていてそう思います。

後半月もあると思って生徒も頑張れ
ですね~~

3. ありがとうでやんす~

GONOMEさんへ
>着々と・・・カメよりのんびりと歩んでます(^^)
 今後の事は阿弥陀佛のみぞ知るです。
 ナムアミダブツ(-人-)
 GONOMEさんの地方まで演奏に呼ばれるようになればホンモノですわ~。
 あと50年後ぐらいに宜しく!

Piaさんへ
>今回はたまたま良く出来ました(^^)
 基礎錬したい(><)
 成功の為には基礎錬、基礎錬!
 根本があってこそ成し遂げることができますよね。
 仏教も根本になってくれているのかも。
 後半月・・・僕もやばいっすわ~頑張りまーす!(笑)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索