忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

信楽のお寺にて演奏&岡本・la posteにて演奏!

先日はお昼から信楽のお寺にお伺いしまして、
涅槃会にあわせて、演奏&法話をしてまいりました(^^)
そして夜は神戸・岡本の洋食屋さんにて、
二胡の師匠鳴尾老師とピアニストの尾崎さんと三人で演奏してまいりました。
楽しかった・・・
けど・・・帰りに色々あったかも(><)

ともかく、
お昼のお寺での演奏は、
みなさんとてもしっかり演奏も法話も聴いてくださり、
わたしにとってもありがたい涅槃会となりました。
お寺の和尚さんは共に仏教を勉強した同期でして、
同じ釜の飯を食べた仲間。ありがたいですね。
志を同じくする人とお話するのは、楽しいなぁと改めて思いました。



夜の演奏は、超久しぶりに地元・岡本での演奏。
懐かしいお客様も来てくださって、
今までつながってきたご縁の御礼を込めて演奏してきました。
師匠とピアニストの尾崎さんと演奏するのは2回目でしたが、
なかなか楽しいものですねやっぱり(^^)
師匠と演奏できるというのは、弟子冥利につきるなぁと改めて感動(><)

一日の走行距離がハンパない感じでしたが、久しぶりのダブルヘッダー
充実した二胡&仏教ライフを過ごすことができました~

参加されたお檀家さん、和尚さん、お客様、お店のスタッフ、老師と尾崎さんとPAさん
ありがとうございました~~~!


新ホームページトップはこちら
http://shanfu.shichihuku.com/

拍手[1回]

PR

コメント

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索