忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

今年最後の演奏

先日、奈良・桜井のお寺の十夜法要にて演奏させていただきました。
とっても雰囲気あるお寺で、渡り廊下や綺麗な庭など、
そこに居て「ほっ」とする空間がたくさんあって、
いいお寺だなぁと、気持ちも穏やかにさせていただきました。
そのご家族様もみなさんで力を合わせて法要に取り組んでいて、
傍から見ていて、良いご家族だなぁと、うちも娘が二人できましたが、
仲良い家族になりたいなぁと感じさせていただきました。

演奏にも、そんな雰囲気って乗り移るワケで、
楽しく、心穏やかに、演奏させていただきました。

演奏で色んなところをめぐるのは、多くの方から多くの事を教えていただける。
そんな特典もあって、演奏の仕事をさせていただけて、ありがたいなぁと思います(^人^)

今年の演奏は今回で最後!
普通はクリスマスが一番カキイレドキ?かもしれませんが、
僧侶の私は何故か、10月11月でピークを迎え、12月は無くなってしまうのです(TT)
そんな、奏者ってなかなか無いですよね(笑)

12月は、うちの「にこにこ教室」の発表会がありますので、それに力を入れたいと思います(^^;)

しかし、一年思い返すと、平均すると、大体1週間に1回の演奏があるわけで、頑張ってきたなぁと思うのであります。
でも、その多くは、いつも私達を支えてくださっている方々が、紹介してくださって、その縁で、演奏をさせていただいているという事であります。
本当に皆様に支えられての「しゃん・ふう」だなぁと、感謝しているわけであります。

二胡の音色や、なにげない交流の中で、少しでも皆様に恩返しができたら。そう思って、来年も演奏、そして僧侶の道に精進してまいりたいと思います。

HPに訪れる方はごくわずかですが(笑)この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました!m(_ _)m



拍手[0回]

PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索