先日京都コンサートホールにて、行なわれた「コーロ・フローラ」演奏会に声明で、本日は姫路市の野里公民館で「しゃん・ふうの新春コンサート」を相方とで演奏してきました。
声明の方は慣れない事でとても緊張したけれども、なんとか綺麗にできたのではないかと(^^)
応援?に駆けつけてくださった修行仲間に感謝感謝です(^人^)
公民館でのコンサートは、もう3年目。多くの方に愛されて演奏させていただいていると感じる、アットホームなコンサートであります。
昨年は子供がたくさん来てくださったのですが、今回は姫路のマラソン大会に子供は借り出されて、予想に反して、子供が少なく、「崖の上のポニョ」など、演奏して許してくれるだろうかと心配ではありましたが、みなさんなんとか喜んでくださったようでした(^^;)
いつも思いますが、演奏は皆さんの力をお借りして出来ること。
ありがたいなぁと感謝しながらの演奏です。
なので、演奏者として僧侶として、心安らぐひとときを過ごしていただければと願う近頃の演奏でありました。
声明も二胡も、仏教も音楽も、同じものなのかもしれません。
冗談で言っている「二胡法師」もあながち間違いではないのかもしれませんな。
二胡で人生の真理を伝える・・・
かっくいー!(笑)
ではでは今年も皆様よろしくお願いします~!