忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

チャリティーコンサート無事終了!!

先日催されました、善福寺チャリティーコンサート。
無事、盛況の中、終演いたしました!
ゲストの方々の華やかなる演奏!
私感動致しました(><)
お客様方、ゲストの方々、スタッフのS君、関係くださった皆様方、本当にありがとうございました!
中国から来たピアノにも感謝(><)!!

そして、私達「しゃん・ふう」と、お檀家さんには普通になりつつある仏前演奏ですが、
遠くから来て下さった方から、「仏前演奏初めてでしたが、厳かで、音も綺麗で最高でした!」という感想をいただきました。
なるほど、当たり前になっていましたが、とてもありがたい環境で演奏させていただいているんだなと、改めて仏さまに感謝致しました。
ありがとう~阿弥陀さま~なむさんだ~(演奏会に来て下さった方には分かるネタm(_ _)m)

受け取りましたお金は、全額赤十字に寄付したいと思います。

・・・さて、そんなこんなで、今年の演奏も無事終了!
目標の「自主公演3回」も無事達成!
全体の演奏も、数えてみれば100近くありました。
良いご縁をいただいて、ありがたいことだなぁと改めて感謝しております。

来年は浄土宗元祖法然上人様の800年遠忌があります。
3月~4月にかけて京都・知恩院にて執り行われます。
まさひろも、その法要に参加させていただけるかもしれません。
二胡ができるのも、仏事に従事させていただけるのも、仏さまのおかげ、法然上人様のおかげ。
来年も多くのかたに感謝して、日々精進してまいりたいとおもいます。
今年はみなさま本当にありがとうございました!

拍手[0回]

PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索