忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

イブニングコンサート

ただいま、サエボンもマサコも里帰り中(3日目)で、寂しいマサヒロであります。
しか~も!
夕ご飯、カップラーメン・牛丼の繰り返しばかりで、早くもお肌が荒れてしまいますた。
マサコの料理は美味しかったと改めて実感(><!)

さて、演奏も、久しぶりにマサコのいない演奏となりました。
斑鳩町にて「イブニング サロン コンサート」という演奏会にて演奏させていただきました。
マサコという後ろ盾がいないと、こんなに寂しいものかという感じではありましたが、
古筝の朱さん、尺八の河内さん、そしてピアノの橋本さんという温かいメンバーに囲まれて、結構楽しく、演奏させていただきました(笑)
マサコの存在に感謝しながらも、独り立ちした演奏も楽しいものだと感じた今日の演奏でありました(^^)


今日の演奏は、ホールのエントランスでの演奏。
エントランスでの演奏とはいえ、休憩も入れて、約2時間の演奏でもあったので、本格的な演奏会みたいな内容でありました。
お客さんも、この企画に(年に4回開催)足しげく通う方々ばかりのようで、ホールの担当の方に聞くと、120~130人!ぐらいのお客様がきてくださったそうです!!
そして、皆さんとても楽しくニコニコ聴いてくださる方々ばかりで、演奏している私たちも楽しくなる、いい演奏会でありました。
今日も楽しかった!

斑鳩も天理と同じ感じの街?でありますが、それだけ音楽が好きなかたが集まる会があるとは驚きました。お客様はもちろん、主催者の方の努力も素晴らしいものがあるのですね。天理にも、同じような情熱的な演奏会があればいいなぁと感じました。

MCで「天理のお寺におります~是非遊びにきてください~」と案内していたら、演奏後お声掛けくださった方が、「遊びに行きます~」とおっしゃってくださいました(^^)
うちのご本尊様は、とってもありがたい仏様であります。
一人でも多くの方が御縁を頂いて訪れてくだされば、きっとご本尊様も喜んで下さると思います。
暖かい絆が広がっていけば幸いと思います。どうぞ皆様、お越しくださいませ。南無阿弥陀仏(-人-)
お~来訪時にはその前に連絡をいただければ幸いに存じます~!
よろぴく!(><)

そして、今日も皆様ありがとうございました!!

拍手[0回]

PR

コメント

1. きゃーすばらしいです

演奏はもちろん、きかせてほしいですが。。
衣装がんすごくお似合いで、、
すばらしいです。

2. やってみると・・・

コメントありがとうございます~(><)
煌びやかな衣装ちょっと抵抗がありましたが、
いざ着てみると、気持ちも奏者の気持ちになって、意外にいい感じでした(><)!
お客さんも「素敵!」と仰ってくださったし、
衣装も派手にするのもいいかもしれませんね(^^)
今回は特別でしたが、また衣装を着る機会があってもいいかもなぁ(*^^*)
でも、実は二胡弾きにくいのです(笑)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索