忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

ほのあかりコンサート(8/10)

昨日奈良の県庁にて「ほのあかりコンサート」に出演してきました。
このイベントは奈良の燈花会に県庁さんが同調してイベントをおこなったものです。
なので燈花会主催の「ほのあかりライブ」とは似て非なるものなので、間違えないでね(^^;)
そんなこんなで、演奏してきました!
演奏メンバーは、まさひろとピアニストの仲村幸恵さん。
まさこは育児休暇をとらせていただきました(笑)
仲村センセーいつも心地よい演奏ありがとうございます!

燈花にやや囲まれて(笑)演奏するのも気持ちいいもので
また、月も綺麗な野外ライブでとても心地よく演奏させて頂きました。


そんな雰囲気の中、古曲「月夜」も演奏させて頂き、弾き手もとても幸せでした。むっふっふ。
お寺仲間をはじめ、お檀家さん、今の生徒さん、そして、懐かしの生徒さんも来てくださり、本当にありがたい、皆さんに支えられている「しゃん・ふう」だなぁと感じました。
M楽器の生徒さんだったUさんには、遠くから来て頂いたのに、写真やら録音やらお手伝いしていただき、もう感謝感謝(^人^)
本当にややこしいこと頼んでしまい、すみませぬ~でした。感謝しております。

演奏ではかなり観客の方々も集まってくださいました(何百人と!・・・多分)
いやいや、燈花会パワーを頂き、本当に楽しく演奏させていただきました。また来年も演奏したいなぁ。その時はよろしくm(__)m
そんなこんなで、次回は「You&Iグランドコンサート」@天理市文化センターでの演奏です。
まさこ復帰予定!!曲数少ないですが、是非是非お越しくださいませ。

ではでは皆さま本当にありがとうございましたm(__)m
撮影by Ueda

写真は演奏風景です。今回はお寺以外では初の衣での演奏でした。
uedaさん撮影ありがとうございました!

拍手[0回]

PR

コメント

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索