忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

お彼岸演奏(^^)

20日から各地で秋の彼岸法要が営まれておりますが、
「しゃん・ふう」もご他聞にもれず、忙しい日々を送っております(^^)
先日から多くのご縁を頂いて、各寺院のお彼岸の法要にて演奏させていただいております。
今日は折り返しの日でございました(^^)

「しゃん・ふう」はアットホームを基本理念といたしております。
そんな訳で、「演奏しております!!」ってな感じの演奏会ではなく、
皆さん声を出して、笑って、歌って、楽しく一緒の時を過ごしていただける演奏会を目指しております。
先日も本日も、皆さんの笑顔を見て、演奏する僕達も、楽しんで演奏させていただく、そんな演奏会であったように思います(^^)
演奏会は演奏者だけが作るものでは無いので、来られた方々と相性が良かったのかな。とっても幸せでありました。
人の笑顔っていいもんですね。
純粋に音楽っていいもんだなぁ(み~んな幸せになるので(><))と感じる、今日この頃でありますが、これも法然上人、阿弥陀様のご加護かなぁ。
南無阿弥陀仏(^人^)


ところで、今日お伺いしたお寺さんも、先日お伺いしたお寺さんも、とぉってもオシャレなのであります。
オシャレというより、高尚という感じでした。
お檀家さんは鼻高々ですね(^^)
うちは、もっと見習わなくては!参考にさせていただきます。
なんて書いているうちはダメかなぁ、自然に体からにじみ出てこないと(^^;)

明日もありがたいことに演奏であります。
相方と明日も頑張りまっす!(^^)

拍手[0回]

PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索