忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

立ち上がりました~!!

サエボン出動!!
ついにサエボンちゃんは、物につかまることなく、何かを支えにする事もなく、地面から二本の足で、すくっと立ち上がりました(^^)

実は今までは、つかまり立ちしてから手を離して7歩ぐらいは歩いておりました。
しかし、一人で何も持たずに立ち上がったのは今日がはじめてであります(^^)
目の前で立ち上がりましたのでお父ちゃんは感激でございました(TOT)

最近は「バイバイ」をはじめ、「これ」とか「じっちゃん」とかも意味をやや理解しつつ、言うようになってきました。
人間とは日一日と成長するものですね。

子供とは、いつの間にか喋れるようになり、そしていろんな事ができるようになって、それが当然のようになっていくんでしょうね。
本人は忘れるけども、親は忘れないんだろうなぁ。

成長を感じ、幸せな気持ちになった父母でございました(^^)

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

それはかわいいですね!うちの子もあさって1歳になります。ちょこちょこ歩き始めてます。

2. 感動ですねー

歩きはじめのころは、とってもかわいいですね。
デモ。歩くようになると、周りは、危険がいっぱいなので、(コンセントとか、)用心、用心。

あのーしつこいですが、、、絶対に、さえponチャンのほうがいいです。だって、こっちのほうが、
かわいいし、さえという言葉に、アクセントがあるでしょう? おせっかいでした。(笑)

3. なんか感動です!!

TORUさんへ>
それはおめでとうございます!
一歳の誕生日!嬉しいですよね(^^)
健やかな成長。唯々それだけあれば嬉しいですね(^^)
今度相撲とらせましょう!なんちって。でもそんなん見てみたいな(笑)

ももこさんへ>
サエPONも可愛いですよね(^^)
BONには「男の子」の意味があるので、掛詞であるのですよ(^^;)
相方のまさこが、ちょっと男勝りなところが強くあるので・・・(汗)それを受け継ぐ意味があるわけであります。
でもアクセントは確かにそうですね。
サエBONはもはや「BONちゃん」とか、そちらで呼ばれたりしてますから・・・(^^;)
でも可愛いのでPONちゃんも捨てがたいな。
と、夫婦で話しております(^^)
でも・・・BON・・・言葉が分かるようになったら変えるかも(^^;)分かってしまうとちょっとね・・・
ってな気持ちです。

ところで、コンセントは危ないのですか?
よだれでショートとかですか?
自坊には池があるので、落ちないか・・・心配です~(><)
ちなみに、その池にはカッパが住んでいると、村では実しやかに伝わっております。
恐ろしい(((><)))ブルブル

4. 家の中は危険がいっぱい

コンセントに、何気なく渡した、鍵などを突っ込んだり、タバコやボタン電池やビービー弾を飲み込んだり、誤飲もけっこうあるみたいですよ。

コンセントカバーをしたり、机の角に、カバーをしたり、子供の背の高さで家の中を見て回るといいと、何かで読みました。

また。親も疲れがたまってくる忙しい夕方4時に注意だそうです。(ちなみに、うちも、夕方に怪我しましたねー。)
「幼児の危険」とかで調べてみてください。

怪我や事故は、親の注意力で、防げるかも? 昔を反省しております

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索