忍者ブログ
しゃん・ふうの演奏記&育児日記 しゃん・ふう 天音奇譚http://music.geocities.jp/erhu_shanfu/index.htm
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
本日当山において、「にこにこ」の発表会がしめやかに行われました。
出演者・グループは総勢20組。
いやいや、生徒さんをはじめ、友情出演もあり、なかなか楽しく発表会ができました。
今回初めて企画から準備、当日進行までさせていただきましたが、
思うことは、「ひとりではできない」ということ。
本当に楽しく、そしてみなさんの協力で良い発表会ができたと実感させていただきました。
先生は生徒さんに支えられているものだと、日々思っておりましたが、発表会も同じなんだなと、感謝させられる一日でありました。

発表会では、生徒さんがとっても努力して、数ヶ月でとってもレベルアップして、その成果が表れた発表会でした。
なんか、先生として本当に感無量でした。生徒さんの成長された姿を拝見させていただけるのは、先生の特権だなぁとおもうのでありました。
そういう姿って感動しますよね。いやいや、ホント最高でした。

参加された生徒の皆様、友情出演の皆様、演奏を聴きに来て下さった皆様、お手伝いしてくださった皆様、本当にありがとうございました!
そして、また来年の発表会に向け、一年練習して参りましょう!
お疲れ様でした!!

「しゃん・ふう」まさひろ&まさこ

P・S 素敵なサプライズありがとうございました。ケーキもプレゼントも本当にありがとうございました。byまさこ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
温かい
とっても温かい、いい発表会でした。
お疲れでしょう~ゆっくり休めるといいですが~さえちゃん初参加、かわいかったです。
人という字は良くできていますね?
デュエットは伴奏の方が支え、ソロは先生が指導で支え、一人じゃ無いのだなぁ~と思います。
しっかり指導されているのがよくわかるいい演奏が聴けました。
明日は支えの方やってきます。体力の限界がきてますが~歳ですわ~~笑
pia 2008/12/14(Sun)00:51:28 編集
非常好!
楽しい発表会ありがとうございました。奥様へのサプライズも大成功で・・なんて優しい旦那様・・といっきに株が上がりましたね。良かった良かった。いろんな方の演奏が聞けてとっても勉強になりました。これからもいろんな曲に挑戦していきたいなぁって思いました。
maria iida 2008/12/14(Sun)10:11:19 編集
無題
Piaさま>
先日はお疲れ様でした(^^)
というか、発表会までの練習&そちらの発表会まで大変だったことでしょう。ゆっくりお休みくださりませ。
さえちゃんは、お腹の中から出てきてからは、初めての舞台でした(^^)
初舞台をみなさんと演奏できて本人も大変喜んでいるようでした(笑)
これからも頑張って上昇していきませう!
ではでは来年からまたよろしくお願いします(-人-)

maria iidaさま>
 発表会ではお世話になりました。サプライズも皆様のお陰で大成功!本当にありがとうございました。まさこも喜んでおるようです。
発表会で他の方の演奏を聞いて影響を受けた方も多かったみたいですよ(^^)来年はさらにレベルアップするために、練習&演奏を楽しくやっていきませう!
次は何の曲をしましょうか?ジャンル等でもいいですから、希望があったら言うてくださいね~

ではでは、お正月も練習よろしくお願いしますね(笑)
良いお年を~!
まさひろ@しゃん・ふう 2008/12/18(Thu)12:30:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]
[10/21 まさひろ]
[10/20 ほうみょう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]