忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

N老師教室発表会!

先日N老師のところの教室の発表会に参加してまいりました。
と言っても、N老師の二胡教室以外にもB老師S老師Y老師(日本語イニシャルっす)の馬頭琴教室やリンベ、揚琴などの教室との合同発表会でありました。

今回は、まさひろの30歳の誕生日に重なり、
おかげで、ギリギリ「under30」チームに参加させていただいたり、
指揮させていただいたり、
指揮のリハで「前奏なんか違うナァ」と思っていたら、誕生日ソングだったりして、ビックリお祝いしてくださったり、
ありがたい&楽しい発表会を迎えさせていただきました。
N老師をはじめ、参加者の皆様、お手伝いの皆様、お客様、ありがとうございましたm(_ _)m

しかし、気づかないもんですな。
前奏が違っても「先日のリハで変わったんかなぁ」と自分で納得する辺りが恐ろしい(^^;)
驚愕するまさひろの後ろで、N老師のガッツポーズが輝いていたらしく、
見事はめられたような、でも嬉しいような、言い様の無い感覚でした。
いや~くやしい。でも嬉しい。
次は誰かの誕生日にリベンジを!!!



ソロは二泉映月を演奏させていただきました。
自分では至らぬ点色々あるなぁと、反省しておりましたが、
尊敬する方からお褒めの言葉以上の言葉をいただき、
実は舞台裏で泣きかけておったりしました。
半年かなり時間の無い中で努力してきた記憶が思い起こされて、なんかそんな努力もしてきて良かったなぁと、思える一言でありました。
お寺も家族もありますが、二胡あきらめずに頑張ろうと、また決意を新たにした一日でありました。
演奏ってよかですね。

N老師の教室の発表会は年に2回あります。
次はもう半年後・・・
さすがに辛いなぁ、っていうかN老師の体力は底なしなのだろうか。
色んなところで、感心されられる老師でありました。
ちゃんちゃん

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

先生、お世話になりましてありがとうございました。知人がやはり、先生の二泉映月に感動したと連絡をくれました。やはり、そうなんです。人を感動させるくらいの音色は、そう普通の人には、出ないんですよねー。私、実力以上の曲で、いくら好きでもねー、、、とへこみましたが。まあ・仕方ないです。
 また、人感動させる音色 聞かせてください。お疲れ様でした。

2. 嬉しいっす

ももこさまへ>

こちらこそお世話になりました(^^)
感動したなんて、嬉しいなぁ(*^^*)
先日も知り合いの方からメールでお褒めいただきました。自分ではまだまだと思う演奏ではありましたが、皆さんから温かいお言葉いただけて、本当に嬉しいし、「良かったのかな」と今になって思えるようになってきました(^^;)
うっしっし!鼻伸ばそうかナァ。にょーん!と。
・・・気持ちはいい感じに込めれたのですがね。
基礎がまだまだですわ(;;)もっと頑張ります!


でも、ももこさんも上手くなってますよ。
前回の「人勤春早来」から「喜送公糧」を演奏して、早弾きも良くなっていたし、今回の難しい曲を良く弾き切ってましたよ(^^)
実は僕もR老師(中国人)から「人勤~」→「喜送~」のコースだったし。(喜~は僕の希望でしたが)
次の発表会も期待してますよ(^^)
本当にありがとうございます!また頑張ってまいりましょう!!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索