忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

サエボン10ヶ月!

はやいもので、サエボンはついに二桁!10ヶ月になりました!!
いや~長かったなぁ。でも思い返せば早かったです。でも長かったかなぁ。
でも、そうこうしているうちに、いつの間にか大きくなるんでしょうねぇ。
今の可愛さは今だけ!堪能しないと(^^)

育児は大変だけど、得るものはいっぱいあります。
可愛い笑顔は何物にも換えがたいものです。
夜帰ってきて、寝室をそっと覗くと、とても可愛い寝顔のサエボンが拝めます。
可愛いなぁと思うと同時に、僕らもそうやって、親に見守られて育ってきたのかなぁと、感慨深くなります。
父母に感謝!そして、それを同じように繰り返している自分の幸せに感謝するのでございました。南無阿弥陀仏(-人-)

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

さえぼんちゃんの寝顔、いと可愛。他人の私が思うのですから、実父の想いはいかばかりでしょう!まだ(子を授かっておりませんので)親に赤子の頃育てて頂いた御恩を本当には実感する事が出来ないのですが、川野氏や友人知人の感想を聴かせて戴く度「親とは無償の愛を下さるのだなぁ☆合掌だなぁ☆」としみじみ思います。
川野先生、私5月末で退職致しました◎いよいよ新しい人生のステージに立ち、皆様にお力頂き、頑張らせて戴く時が参りました!自分の旅、もとい、夫婦の旅の本当の第一章でございます☆そして家族への孝行をさせて戴きたいです☆
尊敬し、信頼申し上げる師匠より、愛あるお叱りを頂け、新たな道を歩ませて戴けるようなりました☆人生の師、誠に誠に有難いです☆
川野先生も、ご自分の人生の選択をされる時、恐らく現実のしがらみを蹴る勇気が必須であった事と想像致します。仕事のしがらみは常に頭にあり、その反面で本当の自分になりたい強く確かな希望があり、葛藤し尽くした暁に、やっと己の進むべき進みたい道が観えました◎一人では到底無理でした。人生の師の厳しい御言葉と愛を頂かねば、今の私は決しておりません!誠に誠に有難いです☆感謝のこころで、一歩一歩進んでまいります☆
川野先生に、是非お知らせ致したく、可愛いさえぼんちゃんの章で、つつしんで御報告させて戴きました!有難うございます☆合掌☆

2. このまま、、すくすくとーー

安心しきって、寝ている姿は、本当に、いとおしいですね。頭をなでなでしたくなりますねー
私、先日寝ている息子を見て、赤ちゃんのときを思い出し、錯覚してなでたところ、「こらー」と怒鳴られました、これが現実でーす。

3. そうですかそうですか(^^)

つん太郎さまへ

退職されましたか!頑張ったんですね。
これからは本当に幸せな毎日ですよ。思いっきり生きてください!

書いて下さったこと、良く分かります。
私も悩みました。でも、それが本当に自分の進む道だと感じましたし、疑うことは無かったですね。不思議でした。それまで生きて来た全てが、その道の為にあるように感じていました。

しかし、私もまだまだ旅の半ば。いや、半ばもいっておりませぬ(><)二胡初めて弾いた頃には想像もできなかった状況が周りを取り巻いております。二胡一本!と思って頑張ってきましたが、、いつの間にか二足のわらじを履いて、ちょっちょこ、ちょっちょこと歩いております。周りに相方とサエボンがいてくれて、皆で明るい未来目指して楽しく3合目まで来たんかいなぁというところです。
未来はどうなることやらまだまだ分かりませんが、お互いに明るい未来に向って頑張ってまいりましょう!!
また、経過をおしらせくださいね~(^^)
こちらこそ太謝謝!

4. まだまだ夢見ごこちですぜ

ももこさまへ

 こちらまだまだ夢見ておりまする。
 きっとサエボンはおとうちゃんずっと好きなんだと。ずっとお風呂一緒さ!と。そして、お嫁にも行かないさ!と。あ~結婚相手なんか連れてきても絶対ゆるさへん!と、思うたびに、自分も挨拶に行ったなぁと反省。親とはそういうもんでっしゃろか?
いつまでも頭なでたいなぁ。そうですよね?

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索