忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

「たまも」

最近のサエボンの成長は目覚しく、歌のレパートリーも増えてきました。
どうも、サエボンはリズム感がいいみたいで、どの曲でも結構正確にリズムに合わせて手を叩いてます。
ほんと子供というのは凄いなぁと感心させられました。
親バカですかな。やっぱし。
題名「たまも」は最近のサエボンのはやり。
教育テレビの「みいつけた!」という歌をサエボンが歌うときに、「たまご」を言えずに「たまも」と言うのです。
トータス松本さんが歌っているのですが、とってもステキな歌です。サエボンが好きになるのも分かる気がします。
てなわけで、サエボンちゃんに会ったら一緒に「愛のぉ、た~まも!た~まも!」と歌ってあげてください(><)
嗚呼かわいい。はい、いつもながら失礼しましたm(_ _)m

拍手[0回]

PR

コメント

1. うちはオフロスキー

こんにちは。
またまた、たま~~にお邪魔しております(^^)

うちも「みいつけた!」好きで、良く見ていますよ!
うちは、オフロスキーが好きで「おふろに入ろう~まいにち入れたらいいね~♪」と熱唱(絶唱?)しています。。
着メロもダウンロードして、今電話かかってくるとオフロスキーの歌が鳴るんですよ~。(たまごの歌もあるはず・・・)

こども番組ネタでつながるようになると、楽しいですね。遠いところにいるお友達も「同じの見てるんだ~」って思ったら、なんか楽しいわ。

さえちゃんに会える機会あったら、一緒に「た~まも!た~まも!」って歌っちゃうよ♪(^^)♪

2. 今日は、お疲れ様でした

さえこちゃん。おおきくなられましたねー
本当に子どもの成長は、すごい。かわいいわー
ぜひぜひ7月には、「たーまーもー]きかせてくださいね。楽しみ楽しみ。

3. オフロスキーも大好きーです(^^)

神奈川県民さま
 
 レス遅くなりました。しかし、どこの子供もやはり教育テレビは大好きですね(^^)
いい歌もいっぱいあります。
神奈川県民さんとこのお子さんと、サエボンちゃん是非一緒に遊んでください(><)
七夕で土日になる日を待ち望んでおります(^^)
そちらも頑張っておるのですねぇ。
色々大変でしょうが、めげずに明るい未来を目指しましょう!
書き込みありがとうございます!

4. すごいです!

ももこさま
 
 書き込みありがとうございます!
サエボンちゃんの成長は本当に凄いものがあります。
このまま大人になっても、能力が変わらなければ天才なんでしょうね(^^)一回聞いたら覚えます。応用もお手の物。本当に子供の力には驚かされます。
「たーまもー」と、もう一つ可愛いのは、ハチの歌を「ブンブンブン。はちブンブン」って間違えて歌ってます(笑)
いや、ホント可愛いです(><)
先日はお疲れ様でした。また本番宜しくお願いいたしますm(_ _)m

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索