忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

N老師来日、もとい、来天理。

今日は師匠のN老師が近所で演奏の帰りに、お寺に遊びに来ました(^^)
師匠は忙しいのに元気元気。
道に迷い、事故りかけてもめげずに、いつもの明るさでやってきてくださいました。
お昼をご一緒にさせてもらい、そして、お寺の案内をして、楽しい時間を過ごせました(^^)
最後の最後で危うく、輪廻きゅうりの原料発掘現場に直面されるところでしたが、無事、企業秘密も守られ(内輪ネタです。ご容赦を!!)
さわやかな風が過ぎ去るごとく、師匠は帰っていったのでございました。

写真はご本尊様と一緒に撮影したものですが、なぜか、まさひろ&まさこが、観光客かのような写真になってしまいました。笑って下さいはい。

48272861.jpeg

拍手[0回]

PR

コメント

1. 大連から

しゃんふう夫妻、こんばんわ。
大連からです。
私の渡航日に大地震がおきてしまい中国は
今ほんとうに大変です。加油!!

ところで大連の生活ですが
かなり快適です。
というか、めっちゃ都会です。
でかい難波みたいな感じ


2. 快適でよござんす!

地震は大変だねぇ。
神戸の時を思い出します。
少しでも何かしてあげないと。

さて、元気そうでなによりです。
お仕事どう?そして二胡はいかが?中国語どう?
いや、楽しみだね。エンジョイ+勉強してスキルをゲットして帰ってくるんだよ~加油!!

3. 無題

しゃんふう夫妻、こんばんわ。
大連からです。
私の渡航日に大地震がおきてしまい中国は
今ほんとうに大変です。加油!!

ところで大連の生活ですが
かなり快適です。
というか、めっちゃ都会です。
でかい難波みたいな感じです。
まだ観光する余裕がないので観光地には
行ってないのですが・・
仕事もけっこう大変で語学を勉強する暇も
まだないです。

この前近くの音楽教室に二胡のレッスンの内容を見てきたんですが、40分60元で高かったので
他を探すことにしました。
ちなみにお給料は月3200元ですよ。生活がぎりぎりです。でも二胡だけはがんばって習いに行きます。
というのが全文で先ほどのは途中で切れてしまいました。ネットの環境が悪くカーソルが飛びまくりで勝手にエンターになったりします。
まったく・・



4. 二胡先生

二胡のレッスンも大変だろうけど、頑張れ~
先生は値段もそうだけど、
レベルと、人柄(演奏スタイル等々)で決めたいですよね。
いい先生が見つかるといいですね。
60元は僕たちからすると安い・・・(^^;)
音大の先生達はもっと高額です。
でも、うらやまし!
楽しんできてねー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索