忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

二胡法師、仏前にいざ出陣でござりました!

4月10日京都の木津のお寺にて演奏。
4月13日奈良の宇陀のお寺にて演奏。
木津のお寺では、大先輩の和尚さんとコラボ?で、お説教+二胡革胡演奏がありました。
いやいやコラボというのも恐れ多い、とても高尚な和尚様でございました。
そして演奏の合間合間に、曲目について、詳しく紹介していただきました。
もしや最高のコンビなのでは?!
・・・いやいや何度も失礼ですね。
しかし、とても楽しく演奏させていただきました。S老師ありがとうございました。
また、木津のご住職様、お寺関係の方々お世話になりました。ありがとうございました。

宇陀のお寺では、中将姫の御会式があり、その一年に一度の法要に参加&演奏させていただきました。
ものすご~~~い山奥なのですが、
ものすご~~~い静かで、清水の流れるとても心落ち着くお寺でした。
「空山鳥語」あそこで弾きたいなぁ(^^)
また今度は遊びに行かせてもらおう。
宇陀にてお世話になった皆様、ありがとうございました。

というわけで、
二胡法師活動?が盛んになってきた今日この頃でありました。

拍手[0回]

PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索