忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

法要

今日は二胡で知り合いになった方の依頼にて、墓碑の開眼法要に行ってまいりました。

早朝は雨で心配しておりましたが、お昼からは快晴となり、暖かい光の差す中、とても清清しい法要を修することができました。
精霊も喜んでおられたことでしょう(^^)

友人からの依頼で回向をさせていただく事は、まさひろが僧侶になった意義を強く感じます。
現代に生きる僧侶としての自分とは・・・と悩むまさひろにとって、友人と縁のある方の供養をさせていただく事は、理論を越えて、「僧侶となって良かった」と思える瞬間であります。

心ある法要を営めるように、また、二胡にもその心が反映されるように、日々勉強し、精進してまいりたいなと思うまさひろでありました。

拍手[0回]

PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索