忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

師匠の帰国

先日から、聘珍樓の演奏に友人がとっても素敵な彼氏を連れて来てくれたり、
親しい友人がプロポーズに成功したり、良いことづくしで、嬉しいブログを書きたかったのですが、
ある事で、衝撃が走りすぎて書けませんでした。

今習っている中国人のR師匠が、帰国されることになりまして、
しかも、話を聞いた(25日)次の日に帰国されてしまいました。
家庭の事情ということなのですが・・・

まだまだ、教えていただきたいこと山ほどあったのに、もう日本に戻られる予定もなく、技術・風格?を盗みきること出来ずに、レッスンが終了してしまいました。
二胡の技術はもちろんでしたが、お人柄も良く、本当に楽しく皆に好かれている師匠だったので、弟子の皆、とても落胆しているようでありました。
僕も、これから、どう勉強していくべきなのか、道がまだ見えません。
師匠とは、とっても大きな存在なのだと改めて思います。
だんだん寒くなってきましたが、それと共に心も寒くなってしまった今年の師走でありました。

・・・いや、こんな寂しい気持ちもいかんな。
友人の未来を想像して、明るい気持ちで新年を迎えよっと。
来年は結婚式か?演奏なに弾こうかな(^^)
師匠の明るさを忘れずに二胡人生を歩んでいこうと思います。

拍手[0回]

PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索