忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

名店「ラーメン道場 吉翔」 

本日二つ目のブログ。
まさひろ20年ほど前からラーメン好きでございます。
それには理由というか、好きなお店があったんですよね。
京都に
「ラーメン道場 吉翔」
というラーメン屋がありまして、
これが「漢方ラーメン」をキャッチフレーズにお店をしておられました。
僕は「漢方ラーメン」と聞くと、美味しくなさそうと思うのですが、
たまたま住んでいた近くにあったので、
そんなキャッチフレーズ知らずに入ったんですよね。
そしたら、、、
めっちゃくちゃ美味しかったんです。
んでもって、聞いたら漢方ということで体にも良い。
ほな、最高やんか!
ってなことで、通うようになって、
京都を離れるまで通い続けていました。

今は、店主さんが事故にあって、体力的に続かなくなってしまって、
閉店となっておりますが、
今でも、あのラーメンが最高。
あ、一度兵庫県で再開されたのですが、
その時は、健康志向に寄りすぎて、ちょっと味が薄くなりすぎたかなと、、、
でも、京都時代のラーメンは本当に美味しくて、
今でも、あのラーメンの味を探して、幽霊のように彷徨っています。
でも、あのラーメンの味に敵うラーメンは、ないですね。。。
他のお店は全部、ベクトルが違うというか、、、
なので、もう一生食べられないだろうなと思っています。
でも、
でも、でも、
復活して欲しい!
もしくは、だれか味を受け継いでほしい!

このブログも店長さん、たまに読んでいてくださっているらしく、
拍手の感想に書き込んでくださるんですが、
拍手の感想には返信も出来ないので、
みなさま、出来れば感想はブログの返信か、もしくはメールくださればありがたいです。

吉翔さんの店長さんもお待ちしております~
そして、復活か、もしくは後継者を育成してくださりませ。
お願いいたしまする~~~~

HPトップはこちら
http://music.geocities.jp/erhu_shanfu/

拍手[1回]

PR

コメント

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索