忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

世界ふしぎ発見&24時間TV

昨夜の世界ふしぎ発見で、フランスで鳥と共に空を飛ぶことが出来るということを紹介していました。
最近流行り?の、グライダーの後ろに大きなファンを回して、それで自由自在に飛び回る機械に乗るのですが、なんと、飛びながら、飛んでいる鳥に触ることが出来たりするのです。
初めての人でも、同乗することもできて、番組ではリポーターの方の目線の映像も映ってましたが、感動する風景が広がっていました。
自分で空を飛んでいるような、表現が古いかもしれませんが、ピーターパンになったようなそんな風景を見ることができそうでした。
人間のあこがれ、夢、そんな風景でした。
未来は今の車のような感覚で、簡単に空を飛ぶことができる時代になるのかなぁ。
そんな時代がくるのが楽しみです。
それで思い出したのですが、僕も昔、夢の中でですが、よく空を飛んでました。
夢って操れる時がありますよね。たまにでしたけど・・・(^^;)
今はしてないなぁ。久しぶりに挑戦してみようかな(^^)

さてさて、その世界ふしぎ発見で紹介していた空飛ぶ体験は、今の時代だと30分600ユーロで誰でも出来るそうです。
恐ろしく高い値段ですが、一度乗ってみたいなぁと思うようなものですので、ヨーロッパに旅行の際は是非(^^)

そういえば、テレビといえば、今日は24時間TVやってますね。
東北に行ったときに取材に来ていた石川遼さんの被災地の番組は夕方ぐらい?かもしれません。被災地の現状も見えるかもしれませんので、是非みてくださいね。

拍手[2回]

PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索