忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

ラーメン道場吉翔!

お正月、まさこの里帰りに合わせて、知り合いのラーメン店に行ってきました。
12月3日に開店したばかりなのですが、
実は雑誌にも載ったことのある、その筋では有名?なラーメン屋さんなのであります。
そのお店の名は「ラーメン道場・吉翔」。

元々、京都にお店を出していたのですが、店長の体調(交通事故が原因)により、お休みしていたのです。
体の回復を見て、今回は地元の加西市下宮木町にお店を構えたぽい(適当?(^^;)です。

ラーメンは、「体に良いものを」ということで、化学調味料を使わないラーメン屋さんなのです。
でも、とっても美味しい!
お近くに寄られた方は是非一度食べに行ってみて下さい。
オススメは「天塩ラーメン」に、トッピングにレモンを頼んでくださいな。
と~~~~~~~~っても美味しいですので。
レモンが最高なのです。
是非!!

あ、でも味は薄口なので、ガツンとした味を求める方には物足りないかも。

まさひろが、京都時代にとってもお世話になったお店。
裏メニューもありますので、足しげく通って、見つけてくださいね。
昔はレモンも裏メニューだったのになぁ・・・

そんなわけで、「しゃん・ふうのグルメ旅」第一弾でした。
第二弾は無い可能性高いのであしからず!

拍手[2回]

PR

コメント

1. 無題

初めまして
店長からお話伺いました(お店で働かせていただいてます (*^^*))次回はぜひ『にこ』ご持参ください。
レモン、確かに最高です!!

2. レモン最高っす!

やっぱレモン最高ですよね?!
いや~
吉翔ラーメン最高ですわ~
次回こそは二胡持って行きますね。
書き込みまでしていただいて、最高っす!
んでは、来週!行けたら行きます!!

3. 無題

わあ!なつかしいなぁラーメン☆
ほんとおいしかったよねえ(^^)
レモンがさっぱりしてて好きだったなぁ~。
私は今二人目妊婦だよ。4月には男の子が生まれる予定ですw

4. おーめでとう!

なんと!
二人目ですか!
おめでとうございます(><)
兄弟ってのはいいですよね。うちも欲しい・・・

しかし、懐かしいでしょ(^^)
今は姫路の方(もすこし西)にて営業されています。
子供連れでラーメン旅行なんてどう?(^^)
H君も連れて、また行きたいもんですな。
また、子供出来たらお知らせよろしく!
頑張って元気な赤ちゃん産んでくだされ~

5. 閉店

店長の事故の後遺症?による体調悪化で閉店になったようです。

6. なんと(TT)

そうですか・・・
先日里帰りした時に、訪れて、お店が閉まっていて、とてもショックだったのです。
回復してくれればいいけど・・・
阿弥陀様にお願いしておきます(TT)
情報ありがとうございますm(_ _)m

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索