忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

スピカ

昨日、夜空を見上げると、もう春の星座が顔を出しておりました。

物思いにふける時、透き通るような綺麗なブルーというのは心に染みますね。

もうすぐ(まだ2,3日後ですが)二児の父となります。
自分が養っていけるのか?育てていけるのか?
とっても不安になります。
自分の事で頭いっぱいなのに、愛情はあるけど将来の不安はいっぱいあるのに、
子供を持つ資格があるのか?

体も精神も疲れるし、自分のやりたい事もなくなっちゃう。
そんなでも、子供の可愛さに「ぐっ」ときて、もうひとり、もうひとり、
と欲しくなってしまう。
幸せを感じる時もあるけど、辛さを感じることもたっくさんある。
だけど、幸せなのかぁ。

やたら真面目な夜は、何故だか泣きそうになりますね。
でも、幸せは途切れながらも続いていくのかも。
・・・二人目が生まれるのが楽しみです(^^)

拍手[0回]

PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索