忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

一人演奏デビュー!?(天理市内の公民館にて4/26)

4月26日、相方の都合がつかず、この度、まさこ@しゃん・ふう一人で地元のとある公民館でミニコンサートをさせていただきました。

去年、しゃん・ふうが行った市役所のロビーコンサートを見て下さった方の推薦とのことでしたので、ご期待にそえるよう、色々思考錯誤しつつ曲選び、伴奏音源、楽譜作り・・・などあ~したい、こ~したい!と、いそいそ、わくわくしながら準備しました。また、「学習会の第一回目講師」という肩書きでお伺いすることになっていたので、
その名に恥じぬよう、という変な重圧もあり・・・
当日、天理市特有の26日の交通渋滞に巻き込まれ、あわや、遅刻!という焦りの中、何とか現場入り。
皆様の暖かい拍手の中、楽しく演奏させていただけたように思います。

普段、曲の合間のMCなどは、相方に丸投げ状態で、気楽にしている(とはいえ、その間の楽器の持ち替えは妙に多い・・・)のですが、今回は何をするのも一人。
しゃべりつつ、楽器を持ち替えつつ、音源を操りとなんだか緊張するまもなくあっという間に40分間が過ぎてしまいました。

お越しいただいた方々に楽しんでいただけていたら良いな~と祈るばかりです。

あと、相方の存在の大きさに気づかされ、人知れず感謝の念がわいたのでした・・・(^^;)

拍手[0回]

PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索