忍者ブログ

しゃん・ふうの天音奇譚

関西、奈良を中心に二胡の演奏活動をしている中国楽器デュオ「しゃん・ふう」の記録です。 自宅その他にて二胡教室も開いています。

観峯館演奏、無事終了(^^)

滋賀県の観峯館での演奏、無事終えました(^^)
来て下さった皆様、そして観峯館のみなさま、事務所のRさん、
ありがとうございました!!

今日の演奏もとても幸せに感じました。
前回は3年前ぐらいに演奏させていただいたのですが、
その時に来て下さっていた方も何人か来て下さっていたみたいで(お顔を覚えてました!!)
なんだか、同窓会のような、久しぶりの再会のような、嬉しい感覚でした(^^)

演奏させていただける事に、聴きにきてくださる方が居てくれる事に、いつも支えて下さる方に、
いつもながらですが感謝しております(^人^)

因みに、観峯館の演奏場所は凄いのです!
何がすごいって、皇帝になったような場所で演奏させていただけるのです(><)!
リハの時にその場所をパチリ!



ステキな場所ですよね。
今日はここで、更に法衣で演奏させていただきました(^^)
法衣=お坊さんの服
ですね。
法衣では演奏しにくいのですが、最近工夫して、弾けるようにしてみました。
僕がつくった曲「おだやかな陽の中で」を弾くには、
チャイナよりも法衣の方が意義があるんですよね。

これからももしかしたら、法衣まさひろを見るチャンスがあるかも?!
楽しみにしていてくださいませ~

そうそう、最近二胡の駒をさらに色々試してみようと少し特殊なものに変えてみました。
次は別のも試してみよう(><)
二胡の皆様も色々試してみてくださいね。
生徒さんの一人が最近トライして変えてきたのですが、劇的に音色が変わって良くなってました。
腕も大事だし、楽器の研究も大切ですね。
生徒さんに教えてもらいました(><)
持つべきものは生徒さんですね(^^)
ではでは

拍手[2回]

PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/06 まさひろ]
[07/26 marion]
[04/05 まさひろ]
[04/01 Salt]
[12/18 まさひろ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃん・ふう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索